怒るぞ、コラ。 S1168

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

今日はいつもの人手不足に輪をかけて

人が足りない。

立ち上げも店長と2人。

どうなることかと思っていたら、

朝から1人入った。

そういう連絡もしてくれたらだいぶ気が楽だったのに、

と思う。

 

そして混んでいた。

海外の人が多い。

名前を書いてもらって、

待ってもらう。

が、11人できた人、

名前を書いて待っている間に、

声をかけてきて、

<奥の席に座ってもいいですか>

という内容の翻訳機を差し出してきた。

なんのために名前を書いているのか

理解してないのか、と

腹が立った。

あまりにも勝手だ。

そして、席に案内したら案内したで、

違う席に移動してもいいか?と

聞いてきた。

<ダメです>

そう答えた。

なんだかそこらへんから

かなりイライラしてきた。

海外の人が多い。

勝手なことをする人たちが多い。

そう思っているから、

そんな現実を見ているのか?

そういうことなのか?

わからん。

 

そういえば、

明日が給料日で、

明細が出ていた。

よく働いた、と思う金額だった。

なんだかお金持ちになったような気分になる。

これだけ働ける、というのは

ありがたいことだな、と思える。

自分の好きなことができる。

というか、余裕ができる。

とはいえ、

かなり疲れたけれど。

なんか少し、

毎日の暮らしに追われすぎて、

違う角度の何か

があるといいな、と思う。

ボクシングでもなく、

何か。

 

娘も息子も帰ってくるのが

遅くて、

1人で晩御飯。

これからドンドンとこんな時間が増えるのだろうな、

それもいい。

 

それにしても寒い。

もはや誰も言わなくなったけれど、

冬将軍到来だ。

笑笑。

 

そういえば、

よく来ていたインドの人、

少し前に帰ったけれど、

またやってきていてびっくり。

そういうシステム?

また3ヶ月くらいいるらしい。

すごいな。

 

また明日も寒いらしい。

朝からバイトだ。

f:id:fundays:20230125033841j:image