今日は転びました。S1108

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

キッチンの子、またお休み。

店長もお休み。

バイトの子に連絡が来たらしいけれど、

誤解を招くような文章。

誰の何が、どうなっている、

ということを伝えられない人だと思う。

中国人、日本に来てから18年くらいなのに。

伝わらない。

 

昨日のお客さんで、

注文したものを1時間待っている、

とのことで、声をかけられて、

注文したものを確認したら、

その注文が入っていなかった。

で、すぐに作る、と伝えたところ、

時間がないから、と帰ってしまった。

…2人で来ていて、1人の人の注文はきちんとできていたので、

お会計があって、その際に私が担当したので、

謝罪して、お菓子をお渡しした。

いらないと言われたけれど。

で、今日、その人たちからクレームが入った。

部長やらマネージャーやらから

お店に連絡が入って、

あれこれ調べていたけれど。

誰が注文を取ったのかはわからない。

というか、担当は新人さんだった。

とはいえどんな状況だったのかは謎。

人の怒り、というのはなかなか収まらないものなのか。

まあ、今後は、料理やら飲み物を持っていった後に、

<ご注文のお品物はお揃いですか?>と

聞いたほうがいいのかもしれない。

なんて、どうするかはわからないけど。

 

さて昨日に引き続き、

今日は、お店で転んで、

足と腕を打った。

腕、痛いな、と思って触ったら、

ものすごい瘤ができていて驚く。

かなり強い力で打ち付けたらしい。

腫れて、色も青くなっている。

痛い。

 

朝片付けの動画を見ていて、

食器をだいぶ捨てることにした。

どんどん捨てていくスキルを上げていこうと思う。

片付ける能力はどんどんあがる、ということを聞いて、

やる気が出た。

そうなのだ。

自分は片付けが苦手、と思っていたけれど、

続けることで上手になっていくなら、

頑張ろうと思った。

とにかく捨てるしかない。

なんと言っても、使っていないのだから。

 

下の娘があと2年で学校を卒業するので、

その後は、みんな独立してもらって、

もう子供たちと縁を切りたい、

と思った。

自立して好きに生きて欲しい。

私も好きに生きていきたい。

どこで何をやっているかなんて、

誰にも知られずに、

ひっそりと生きて、

いつか終わりたい。

 

明日は、夫のお母さんの49日。

どのタイミングで離婚がするのだろうか。

早いところ、離婚したいものだ。

f:id:fundays:20221126040610j:image