寝ぼり、役に立ってはくれない、ハンバーグが固いです。S1107

※S は、夫と別居してからの日数

 

前日眠って、

なんだか、12時半くらいに目が覚めて、

そこからウダウダと寝られなくて、

そのまま起きることに…。

たまにこんな眠りの日がある。

数日、そのサイクルになることがある。

今回はどうなるのかな?と思いつつ。

 

バイト。

新しく入った、キッチンの人がお休み。

…どうなのかしら?

なんか、新しく入った人、

どっか変な人が多いのだけれど。

遅刻してきても、普通だったり、

急にお休みしたり、

無断欠勤のまま、

連絡が取れなくなってみたり

採用した後に、辞退されたり。

どういうことなのだろうか?

今まではそんなことなかったのに、な、と。

人間の種類が変わってきているのだろうか、

と思うほど、最近おかしいな、と思う。

もしかしたら、それが普通だったのかな?

よくわからないけれど、

結局、昔からのメンバーがほぼメインになっている。

 

海外からのお客さんが本当に増えたと思う。

自分達の国の習慣をそのまま持ってきてるな、

と思う。

いいところも悪いところも。

ここは日本だというのに、

英語でやりとりをしようとしている。

どういうことなのだろうか。

日本人が海外に行ったら、

とりあえず日本語でやりとりをするだろうか?

不思議。

自分達の言葉を使った海外旅行なんて、

どうなのだろうか?と思う。

面白みが少なくなりそう。

 

休憩時間にキッチンで自分の食事を作った。

その時に、うっかりオーブンの上にあった

鉄板を持ってしまった。

指先を火傷した。

痛くて、ずっと気になっていた。

でも、数時間後、

指先の水ぶくれは気になるけれど、

痛みが消えた。

…不思議。

火傷ってこんな感じだっけ?

 

そういえば、上の娘、

昨日帰りが遅いな、と思っていて、

今思えば、彼女が帰ってきた頃に

目が覚めてしまったのだけれど、

休憩時間に携帯を見たら、

<寝坊して、有給を使った>とのこと。

まあ仕方ないことだと思う。

で、一日こたつでゴロゴロしてたらしい。

夕飯にハンバーグを作ろうとして、

卵がなかったので、買ってきて欲しいとお願いしたら、

断られたので、そのまま卵なしで

ハンバーグを作った。

固い。

何にもやらない人だと思う。

 

明日は給料日。

一体いつから給料が上がるのだろうか?

 

月一回の歯医者で

歯石を取りに行った。

今月は、あまり歯石がついていない、

と褒められた。

やったー。

歯ブラシを変えたからだと思うけど。

嬉しい。

 

明日もバイト。

f:id:fundays:20221125034015j:image