私のリラックスの先にあるものは?

お休みで、

朝からボクシング。

いつものコーチ。

なんだか、いつも感じが悪い。

辞めようかとも思えた。

なんのためにやっているのか、

疑問さえ感じた。

 

帰ってから、

お風呂に入って洗濯。

お休みで予定もなく家にいる、

となると、

なんだかわからないけれど、

食欲がすごい。

朝から、おにぎりやら、うどんやらを

食べ続けている。

スーパーにミネラルウォーターを買いに行ったのだけれど、

いつも買っているのがなくて、

結局少し遠いスーパーまで行く。

最初からそっちに行けばよかった。

買い物するなら、

火曜日がいいのだろうか…?とさえ思った。

 

なんかここのところ、

モヤモヤが続いている感じ。

あちこちのことが気になって、

イライラしている。

離れたい感じ。

どうしたんだろうか?と思うほど。

何かの気が変わったのかな?

3月14日に、エネルギーの流れが

変わった、と言っている人がいて、

そういうことなのだろうか…?

とさえ思えた。

わからないけれど。

 

去年に個人セッションを受けた時の

録音を聴いた。何を言われたのかを

思い出したくて。

子供のことと、私のこと。

私はとにかくリラックスが必要だ、と。

何をそんなに緊張しているのだろうか、私は。

 

夕方に上の娘から連絡があって、

お腹が痛いので、迎えに来て欲しい、と。

特に予定もなかったので、

迎えに行く。

ちょっと遅れそうな状況な時、

運転中に娘から電話が来る。

…でられません。

そんなことも想像できないほど、

体調が悪いのだろうか…?

10分遅れて到着すると、

すぐに車に乗り込んできて

寝てしまった。

相当体調が悪そうだ。

彼女はこの週末、

ずっと家にいないで、

どこに行くとも告げずに

遊んでいた。

それは別にいいのだけれど、

<どっかに泊まりに行ってたの?>と

聞いたら、

<別にいいじゃん>との答え。

いや、ほんとに別にいいんだけれど、

そんなふうに答えなくてもいいじゃん、と。

そして、夕方に迎えに来て欲しい、なんて。

どうなのかしら?と思う。

 

適当に夜ご飯を作って、

夜、オンライン講座。

講座を受けながら、

すっかり何にもやらずにいたことを思い出した。

ああ、私は一体何に夢中になっていたのだろうか、

とさえ思えた。

違う次元にいた。

勿体無い。

それと、何より、

自分は、心に何かを封印していて、

欲しいものを手に入らない、

と決めている、というか、

そこさえも望んではいけないこととして、

自分を抑え込んでいるのではないかと

感じる部分があった。

無意識に。

他の人が素直に望むことがあることにも

驚く自分がいた。

なんだ、なんだ?

リラックスすることで

何かを思い出していくのかもしれない。

 

f:id:fundays:20240319045211j:image