書くことで理解する。

今日からまた四日間のバイトが始まる。

昨日までのお休みが、

あまり休めていない感じだったので、

疲れが溜まっているような気分になった。

 

仲の良い子が久しぶりに

一緒に働く。

彼女の明るさに、

仕事が楽しく感じる。

一緒に働く人、というのは

大切だと思う。

マネージャーも基本そういうタイプ。

はじまった仕事は、

とりあえず終わらせないといけないので、

どうせやるなら、

楽しい気分でやり遂げたい、と思う。

それだけだ。

仕事だけでなく、

生きていることも、

全て。

そこだけなのに、

と思う。

 

今、日曜日のオンライン講座を受けていて、

次のクラスがあるけれど、

今の状況でわからなくなっているのに、

次のクラスに進めるのか、

と数日前に相談した。

そして、返信がきた。

とても丁寧な回答だった。

とはいえ、最初は先生もそうだった、と。

なので、この状況は、むしろ

自然なことである、と。

そうなのかもしれないけれど、

実感が欲しいような気分ではある。

とりあえず、一回、

自分が

どう理解できているかを

形にしたいのだと思う。

そして、答え合わせみたいな感じを

やりたいのだと思う。

そこで実感が欲しい。

アドバイスを受けたい、のだと思う。

そういうことだ、きっと。

今持っている自分の知識を

自分なりの解釈で

形にして、

確認してもらいたい、のだと思う。

それだ。

 

毎日、こんなふうに

自分が思ったことを

文字にしているだけだけれど、

いろんな状況が

整理されていくな、

と思う。

いいことだ。

本当になんてことないことだけれど、

それが大切なんだと思う。

 

書くことが大切。

自分にとって。

時々何かを掘り当てるから。

 

先月、体験に行ったところから、

少し前に連絡が来て、

来週連絡します、と言われたのが、

2週間くらい前で、

まだ連絡が来ない。

ということは、

いい知らせ?

どう捉えればいいのわからないけれど、

まあ、気長に待とう。

 

私が欲しいものは、

お金なのだろうか。

最終的にそうなるのかもしれないけれど、

自分にとっての

満足感。

疲労感ではなく。

満足をしたい、ということ。

自分を受け入れて、

放出する、というか。

それをきちんとやりたいだけ。

 

どっか、何か、

1人になる時間が欲しい。

f:id:fundays:20240229040418j:image