2月が終わります

朝からバイト。

今日で2月も終わる。

29日。

メニュー全体が

明日からだいぶ変わる。

試作もやっていない状況で

進む。

働く人数は

そこそこいる。

そうなると、

やっぱり働かない感じの人が

できてしまうので、

できるだけ、

みんな平等に仕事するように、

とは思う。

 

外国人アルバイト。

彼女は、すぐに洗い場に入ってしまうので、

彼女に案内をしてもらう。

インカムをつけているのに、

話さない。

私とすれ違う時に

待ってるお客さんの人数を

言ってくるので、

<インカムを使ってください>と

伝えると、

その言い方がきつかったらしく、

<怖っ>と言われた。

ちょっと反省。

 

とはいえ、

やっぱり彼女が

きちんと仕事ができるようになれば、

モヤッとした気持ちが減るな、

と思う。

彼女もその方がいいのではないかと思うし。

まあ、結局、どう思われてもいいかと。

自分の中心に居ようと思う。

 

この前片付けて、

ちょっとスッキリしたのに、

また散らかり始めた。

子供たちは

何にもやらない。

疲れる。

みんな成人しているというのに。

 

次の休みになったら、

オンライン講座のメモを

読み返して、

ちょっとまとめようと思う。

それをやりたい。

 

自分は、何かを習っていて、

できない、という状況が嫌なんだな

と思う。

できるようになりたい、という気持ちが強い。

そんなの当たり前だけど。

時間とお金をかけたから、

ということなのだろうか。

 

明日から3月か。

早いなあ。

だんだんあったかくなる。

楽しみだ。

 

f:id:fundays:20240301033901j:image