ちゃんと仕事をしましょう。

今日もバイト。

立ち上げ3人。

キッチンの納品のものが全然きていなくて、

心配したけれど、

どうやら、社員が発注の際に送信ミスしたらしい。

 

立ち上げから、9時までの

シフトを入れていたドリンクの人が

結局、10時半までいたのだけれど、

忙しいとはいえ、シフト通りに働けばいいのに、

とつくづく思う。

で、今日はドリンクは社員が入る、

とのことだった。

一瞬もやっとしたけれど、

なぜかな?

やりたかったのかな?私。

多分やりたかったんだろうね。

 

大学生のバイトが来て、

その後に、

外国人社員と、

おしゃべりなバイトが来た。

彼女は、土曜日の午後に来る

ドリンク担当のバイトの子と

いつも話をしていて、

何も仕事をしない。

が、今日は、そのドリンクの子が

お休みだったので、

おしゃべりはしないだろう、

と思っていたけれど、

ドリンク担当していた社員と話していた。

あらららら。

結局話をして、

仕事をしない。

他のみんなが一生懸命働いてるだけに、

不満に感じる。

そして外国人社員は、

まだきちんと仕事もできないのに、

洗い場に入り、

<ここは私がやるので、

ホールに出てください>と言ってくる。

 

なんだかめちゃくちゃだ。

そして、朝のドリンク担当していた人の

出勤状況を見たら、

出勤しているけれど、

退勤していない、という日が何日もある。

彼女は、勝手に出勤状況を

自分で訂正できる。

どうなのだろうか。

だらしがない。

 

ある意味泥棒だ。

おしゃべりも、

彼女も。

 

なかなかモヤモヤする

環境になってきたな、と思う。

 

結局、今日はずっと忙しかった。

昨日も忙しかったけれど。

ドリンクを担当していた社員が

休憩に入ってからは、

私がドリンクを担当した。

…驚くほど、汚かった。

しかたない、と思うけれど、

すごいな、と。

私が帰る時間になっても

なかなか上がれない状況でいたら、

部長が来た。

来てやったよ感。

 

夜ご飯を食べるのかどうなのかを

6時までにおしえてほしい、

とラインで子供に確認したところ、

返事が娘たちからだけ。

じゃあ、いらないな、と思っていたら、

息子が個人ラインに

<食べる>との返信。

なんだかガッカリ。

 

帰りに

駅に着いた時に

ママ友(笑笑)に会った。

彼女は引っ越しをする、

とのこと。

ちょっとしょんぼり。

で、私は離婚したことを伝えた。

そうなのだ。

離婚したのだ。

 

まあ、今度ゆっくり会いましょう、

とのことで別れる。

 

とりあえず、三日間、

お勤めご苦労様でした。

f:id:fundays:20240225053220j:image