アドレナリンかも。S1456

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

昨日の夜、あまりに疲れていたので、

とりあえず、<黒酢>を

飲んで寝たら、

それが効いたのか、

元気だった。

週末とあって、

そもそも忙しい、というのが理解できてるからか、

アドレナリン?的なものが出ている感じさえした。

8時から社員が2人来た。

あっ、そういえば、

砂糖泥棒も来た。

あまりにもごっそり取っているのを見てしまったので、

<お使いになる分だけでお願いします>と注意した。

そのことをドリンクの担当のバイトにも伝えたら、

その後もずっと他のテーブルの砂糖を取り続けていた、

とのこと。

…どうしたらいいのだろうか。

 

アドレナリンが出ていたせいか、

あちこち動き回る自分。

どうなのだろうか、3人分くらい働いている感じ。

そしてその後は、おしゃべりなバイトの人が来て、

やっぱりおしゃべりをしていた。

誰か注意して欲しいけれど。

面倒くさいことになるもの面倒なので、

みんな黙っている。

 

夕方に他の国のバイトの子が2人ホールの仕事をしていた。

社員の子はずっと洗い場。

洗っても汚い。

店の外ではお客さんが待っているのに、

案内もしない。

うっかりホールに出て行ってしまったけれど、

どうなんだろうか。

なんだか、私があちこちやってる気分。

人の何倍も働いてる気分…。

自惚れている…。

 

まっ、いっか。

 

今日も1人で夕ご飯。

冷蔵庫で

怪しい状況になっている野菜を入れて、

スープを作る。

それとワイン。

 

娘たち、自分で使った食器を洗ってください、

と連絡したけれど、

一向に洗わない。

なので、私は洗わない。

同じことを何度も言うのにも飽きました。

 

明日も仕事。

今週はよく働いている。

いや、仕事の時はいつものことだ。

 

部屋、もう少し片付けたら、

インテリアコーディネーターに

頼もうかと思う。

まあその前に物をたくさん

捨てるのがいいのだけれど。

 

掃除と片付けを

パッパとできる部屋にしたい。

何より、いつ人が来てもいいような部屋にしたいところ。

家具とかの色も統一して、スッキリさせたい。

そう言うことだ。

 

f:id:fundays:20231112035714j:image