仕事です。 S1211

※S は、夫と別居してからの日

 

5日ぶりのバイト。

昨日、グループラインで

<突然ですが、今日出勤できる人はいますか>

という連絡があった。

まあ、誰かが来られなくなったのだろう、

と気になりながら、

昨日出勤していた子に確認したところ、

店長が来なかった、と。

えっ?

マネージャーには連絡があったらしいけれど、

働いている人たちにはなんの連絡もなかったらしい。

狂ってる。

そもそもそういう、常識のない人ではあると思っていたけれど、

あまりにも不思議。

どうやら、ストレスで

心療内科に通ってるらしい。

 

とりあえず、シフトに名前がある以上は、

責任を持って、出勤する、

または、休むなら連絡をする、というのを

徹底してほしいところだ。

 

今日は娘の誕生日で、

息子もお休みで

何かを食べに行く、ということになったけれど、

下の娘の調子が悪いために

ただの外食をすることに。

 

娘のお誕生日会は、近々みんなでやることにする。

 

それにしても、

バイトをすると、

1日がバイトで終わる。

キッチンに入ったら、

なんだか注文が多くて

若干パニックになった。

仕込みは大事。

人手も足りなくて、

手が回らないことも多いのだけれど。

 

ホール担当している

海外の人は、

全然動かない。

料理が出ているというのに、

運ばない。

彼女は、他にも仕事を遅くまでしているらしく

<眠い><疲れた>と言ってるらしいけれど、

まあ仕事だし、

必要なことをやってもらわないと、と思う。

疲れてるんだから、やらなくていいよ、

なんて言えるような、暇な店ではないのだから。

 

また明日も仕事。

 

花粉がすごくて、

目が痒くて、

くしゃみが出る。

そして花粉に反応して、

身体も疲れる。

何より寝ましょう。

f:id:fundays:20230310033341j:image