実家へ帰る。

昨日は、

人が足りなくて、

仕事。

でもお昼で切り上げて、

実家へ行った。

犬と。

 

お昼に上がって、

駅まで歩く途中で、

上の娘から連絡があって、

出張してきて、1時に着くので、

お昼を一緒に食べよう、

ということになった。

タイ料理のリクエストがあったので、

近所にあるお店を探して、

予約ができるか確認した。

予約なしでも大丈夫、とのことだったので

そうする。

娘と待ち合わせをして、

そのお店に行くと、

<⭕️❌が終了したので、

今日のランチは終了しました>とのこと。

えっ?何が終了したのかが聞き取れなかったけれど、

…さっき電話までしたのに、

と思った。

 

気分を切り替えて、

また新しく探す。

すぐに見つける。

 

初めて食べるメニュー。

少し辛くしてもらったけれど、

最初に出てきたスープが

あまりにも辛かったので、

ほんの少しだけ辛く、とお願いした。

美味しかった。

やっぱりタイ料理は

美味しい。

 

実家へは、夕方到着。

元気そうな母。

着いてすぐに、

犬を置いて、

車でお寿司屋さんへ行く。

あれこれ注文する。

母も年齢の割にはよく食べる。

いいことだ。

 

家に戻ると、

この前来た時に、

テレビをインターネットに繋いで、

YouTubeを見られるようにしたのだけれど、

どうやら見られなくなってしまった、

とのことで

あれこれ設定をいじったりして、

試したのだけれど、

どうにもうまくいかない。

家にいる時間が多くなった母にとって、

YouTubeが見られるか、どうかは

かなり大きいと思うので、

どうにか見られるようにして帰りたいと思う。

…ケーブルで繋ぐ…?

なので、電気屋さんに行って、

LANケーブルを買う。

 

どこかの温泉にでも行きたかったけれど、

それどころじゃない。

できれば、

お昼過ぎには帰りたいし。

 

LANケーブルで繋げて、

安定して見られるようになった感じ。

ただ、今後操作をうまくできるのか、

というのが課題ではある。

 

それにしても、

花粉がひどい。

顔が痒くて、

くしゃみもすごい。

頭もボーッとする。

 

昨日の夜、というか、

犬と一緒に寝て、

なんだか気を遣いすぎで

よく寝れなかったし、

疲れた。

 

あれこれ用事が済んでから、

帰る。

ほぼ順調。

 

いやいや、明日からまた仕事だし。

なんだか疲れた。

ボクシングも行かれなかった。

まあ、そういうこともある、

と思いつつ。

やっぱり1人でいる時間も必要だな、

とつくづく感じる。

 

そういえば、

母に私が生まれた時間を聞いたら、

母子手帳を持っていたので、

見せてもらう。

3720gもあった私。

驚く。

そして、姉と兄のものも見せてもらう。

兄は、予定日よりも少し早く産まれて、

姉も私も予定日よりもだいぶ遅く産まれていた。

面白い。

うちの子供たちと一緒だ。

で、産まれた時間を確認したら、

私が記憶していた時間だった。(何かで聞いていたのだと思う)

それも驚いた。

 

生きている間にしかできないことを

きちんとやろうと思う。

それだけだ。

f:id:fundays:20240228035447j:image