アレコレが、やっぱりな、だ。

昨日は、ドリンクの人が体調が悪くて、

ということで、

出勤するかどうかわからなかったので、

とりあえず出ることにしたけれど、

結局、その人は来た。

前日、38度も熱を出していた、

というのに。

すごいな。

なら、帰ろうかな、とも思えた。

というか、

彼女が来るなら、

別に来なくてもよかったかな、と。

ただ、マネージャーが

立ち上げだったので、

交代しようかな、とも思っていたのだけれど。

なんだか、ここのところ、

急に仕事のあれこれが

モヤモヤし始めた。

シングルマザーの勝手な勤怠入力、

有給の取り方。

それを容認しているマネージャー。

真面目に働いているバイトを裏切っている。

なので、11時まで働こうと思っていたけれど、

10時に帰ることにして、

その後マネージャーと少し話をした。

ちょっとおかしいんじゃないか、と。

いろんなことが。

新しく来た社員も、

あんなに日本語ができなくて、

お客さんの前に立っていて、

何かを聞かれた時に困るし、

クレームになるのでは、と。

 

あと、シングルマザーの

有給の件。

どう考えてもおかしいし、

これ以上続くようなら、

相談室に連絡する、と伝える。

マネージャー自身の立場も

怪しいものになるのでは、と。

 

それにしても、

このところ、

一体何?と思うほどの

アレコレが続いている。

もう、仕事の潮時なのかな?と感じるほど。

 

社員がだらしない。

汚い。

お店に対しての愛情を感じない。

 

なんてことで、

あれこれと批評家になってしまった。

自分に集中だ。

 

帰りに無印をのぞいたら、

探していたらくがき帳があったので、

買うことにしたら、

レジの人が知り合いだったので、

びっくりしていた。

というかそのレジの人を見て、

いくつぐらいかなー?と思っていた。

私より年上?年下?なんてことを。

なので本当に驚いた。

 

<ミルクティ飲みたい>という人の

動画を見た。

<未来人塚本>というもの。

面白かった。

というか、

表現がちょっと難しくて、

理解するのに時間がかかったけれど、

内容的に、そうなんだろうな、と。

面白かった。

偶然と必然、みたいなもの。

やっぱり、ある程度、大きなものでも

小さなものでも、

自分の人生にとってはどこかのタイミングで、

というか適切なタイミングで、

やることになっていたのだろうな、と。

人との出会いも、別れも。

そうなんだ。

結局。

そう考えると、

やりたいことをやる、というのが

本当に大切なことなんだろうと思えた。

間違った方に行くと、妨害が入る、

というのも納得だ。

一人ひとりの持つ時間の回転数みたいなものが

違う、というのも面白かった。

ここのところ、早いな、とも感じていたところだったし。

 

そんなんで、

あれこれ思いながら、

来月沖縄に行くことにした。

一泊。

友達に会う。

楽しみ。

ポンと決められた自分に

感謝する。

 

あと、リフォームのことも進めたいところ。

明日から二日間お休み。

上の娘に全然会ってないな、と。

息子もそうだったけれど。

みんなぞれぞれ好きなことをしていて

何よりだ。

f:id:fundays:20240318050437j:image