バイト早帰り。 S1204

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

でも、今日は12時半まで。

犬をやっと病院へ連れていかれる。

 

メインでやっているキッチンの子が

お休みで

10時からもう1人キッチンの子が来た。

彼女は海外の子で、

日本語を勉強している。

あれこれ話をすると面白い。

詮索するつもりがなくても

色々と話してくるので、

ついつい質問してしまう。

 

それにしても12時半に帰る、というのは

なんだかとても気分がいい。

たまにはこんな日を作るのもいいのかもしれない。

とは家お店が忙しい中、

帰るのは申し訳ないのだけれど。

 

仲の良い子は、

この店はあまりにも忙しすぎるから、

なるべく働く時間を減らしたほうが

自分の身体のためだ、

と言っている。

確かにそうかもしれないけれど、

私はもう少し頑張ろうと思う。

頑張る、というか、

仕事の日は、長い時間働くのも良いかと。

 

さてと家に帰ってから、

すぐに犬を連れて病院へ行った。

2時くらいに着いて、

先生が2時から、ということで

少し待ったけれど、

一番に診てもらえた。

検査をするので、

1時間くらい預けて、

病院の近所の喫茶店へ行く。

ホットサンドがあったので

食べる。

<豚肉と蓮根のコロッケ>サンド。

素朴で美味しかった。

結構な年齢の女性が1人でやっている。

コーヒーを淹れたり、

ホットサンドを作ったりで、

なんだか楽しそうでもあった。

何年も、何十年もやってきているのだろうな、

という感じ。

 

病院に戻って、検査の結果を聞くと、

悪くなかった。

とりあえずこのまま、薬を続けて

2ヶ月後に検診、ということになった。

ホッとする。

25,000円也。

 

帰りに買い物をして帰る。

今日一日やりたいと思っていたことが

できた。

よかった。

夜ご飯は<パエリア>。

 

明日もバイト。

終わったら、5連休。

実家に行こうか迷うところ。

f:id:fundays:20230303034328j:image