2分間でできること。S 1260

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシングに行こうと思って、

10時半から働く予定だったけれど、

ウエアがなく、

疲れてもいたので、

家にいた。

洗濯もあったし、

それならそれで、

違う時間がやってくる。

少し遅く働く、と言うのも新鮮だ。

次は少し早く帰る、をやろうと思う。

とはいえ、今日は4時までだけど。

 

キッチンの子が12時までで、

ほとんどキッチンだった。

キッチンをやっていると思うのは、時間の凄さ。

2分間、という普段何気なく過ぎていく時間なのに、

その時間内にできることがいくつかある。

あれもこれもできる。

改めてそれを感じる。

その世界を感じられるのは、楽しいことだ。

社員の人と一緒にキッチンをやっていて、

彼の声、話し方がとても特徴があって、

面白い。

車掌さんみたいだ。

 

早い時間に帰る。

外も、まだ空気が働いている時間の流れで、

なんだかトクした感じさえする。

どこかに寄りたくてソワソワする。

 

あっ、そうだ車を買い替えるにあたり、

夫に連絡をとった。

サインしてもらったりしなければいけない書類があるので、

今日送ろうと思っていた。

そしたら、今日はこっちに来る予定がある、とのことで

その際に寄る、とのことだった。

なんと言うタイミング。

よかった。

で帰ったら、書類などにサインがあったので、

連絡をしたら、

犬の目が白内障なので、病院に連れていくように、

などと言ってきた。

金もはらわえーくせによー、

と思いながら。

少しずつ、

夫名義のものが減っていくことが

ありがたい。

 

やっぱり家の中がごちゃごちゃで

ものが溢れている。

どんどん捨てよう。

悩んでいる暇はない。

いらないのだから。

すっきりした部屋、空間で過ごしていたい。

いろんなことに向き合わないと、

と言うことだわ。きっと。

 

今週は明日行って終わり。

楽しみ。

f:id:fundays:20230428034024j:image