働き過ぎてますね、私。S 1259

※S は、夫と別居してからの日

 

息子が仕事を辞める、

と言うことがきっかけなのか、

なんだか心配…???になった。

ああ、友達が子供のことで悩んでいることに関して、

そんなに心配しなくても、

なんて思っていたけれど、

コレか?

まあ、仕事を辞めることが気になることではなく、

何かあった、と言うことが気になっているのだけれど。

 

朝から仕事。

他店からヘルプが来た。

そのお店に入ったばかりの人。

で、帰るとまたそこのお店の人が

ヘルプに来てくれた。

店長さん。

前にいた社員によく似ている。

最近異動してきた社員とも何か似ている。

なんだ、コレ。

同じような年代は、そんな感じ。

で、少し上のマネージャークラスはまた違う感じで

似ている。

進化…?

不思議な共通点。

 

バイトの仲の良い子は、

もう一つバイトをしているのだけれど、

ここ数日、数時間しか寝ていない、

とのことで、疲れが溜まっている様子。

で、ここのバイトにはなるべく入らない方がいい、

なんて言う。

それはそれで良いのだけれど、

私に言ってきてもなあ、と思う。

私は私の暮らしがあるのよ。

 

さてと、やっぱり働きすぎだ。

座ると眠くなる。

すっかり長く働くことに夢中になっていた感じ。

少し緩めよう。

有給ももらおう。

 

この前会った友達が、

私のことを<疲れ過ぎてる>

と心配してくれた。

確かに。

ありがたいことだ。

 

こんなに働く人になるとは。

 

やっぱり働く、と遊ぶはセットなんだと思う。

たくさん働いたら、

たくさん遊ぼう。

f:id:fundays:20230427054116j:image