今月は<クレームを減らす>で、とのこと。S 1475

※S は、夫と別居してからの日

 

12月だ。

多分、世の中のほとんどの人が、

口に出すか、思うか、

そんな瞬間があったのではないかと思う。

12月だ。

 

朝からバイト。

キッチンの子、久しぶりに会った。

 

今日も、3時までは働く人が多かった。

そしてそのあとが、先細り。

とはいえ、人がいる間に

キッチンの仕込みがたくさんできるので

ありがたい。

心の余裕がある。

 

仲の良い子も

だいぶ体調が良くなってきたらしく、

機嫌が良くなってきている。

ホッとする。

多分、働く人の人数に余裕がある、

というのは大きい。

全部自分でやらなくていい、

というゆとり。

全然違う。

キッチンでも、あれこれ次の作業が

詰まっていると、焦る一方で

全然進まないような気さえする。

 

バイトの人がお誕生日で、

あれこれ考えていたら、

どんどんいっぱい買ってしまった。

そんなのもいい。

私も少しだけ、なぜか余裕がある。

息子が働くようになって、

休みの時に出かけなくなった、

というのも大きい。

 

人に何かをプレゼントができるのは嬉しいことだ。

 

なんか気持ちに余裕がある、

というのがいい。

 

夜ご飯、

子供たちは誰も食べない、

とのことで、

1人。

バイト先でもらってきた

いらなくなった<コアントロー>を

炭酸とかぼすを絞って飲む。

美味しい。

犬と2人で、

こんな日も素敵。

 

明日バイトが終わってから

友達に会う。

そして3連休。

日曜日に、昔からの友達と

ランチに行くことになった。

それも面白い流れ。

月曜日は、美容院。

少し短くしてもいいかな、とも思う。

それも楽しみ。

 

バイトの人、

今日お休みで、

またもや社外相談室に連絡した、とのこと。

何度もこんなことをやらせないでほしいところ。

そして、この会社の今月のテーマは

<クレームを減らす>だと。

驚く。

社内からのクレームのことだろうか。

馬鹿なのかな。

馬鹿なんだろうな。

 

f:id:fundays:20231202035129j:image