全部私?

日曜日。

朝からオンライン講座。

結構すっきりとした気分でうけていたけれど、

横になって、講座を受けていい、

というふうに言われた途端、

ほぼ寝てしまった。

そこから立て直せなかった。笑笑。

アーカイブで聞こう。

 

そうそう

息子からアップルウォッチをもらったのだけれど、

ベルトがないから、

購入した。

が、どう考えても、

取り付け方がわからなくて、

返品しようと思っていた。

返品の手続きをしていたのだけれど、

たまたま、取り付け方の動画を見ていたら、

あれ??????

となって、やってみたら、できた。

そうでしたか、驚き。

なので、返品しないことにした。

当然だけれど。

そして、気に入った。

嬉しい。

 

夕方から、友達と会った。

子供が小さい時の役員仲間。

とはいえ、なんだか私の気持ちが

100%あるところではない、

という感じ。

なので、その人たちで会う時の

3回に一回くらいは、欠席している。

とはいえ、今回は、

みんなの予定を聞く係、

のようなものになっていたので、

休むわけにもいかない感じ。

なんで、そんなに気持ちを開けないのだろうか、

とも思う。

1人仲の良い子がいるのだけれど、

彼女は、一対一の時は普通なのだけれど、

そのグループの中だと、

人が変わったように、

横暴な感じの人になる。

なんというか、

ヤクザみたいな感じ。

それでなんだか、居心地が悪くなる。

羨ましいのだろうか…。

 

あと、話をしていても、

そこにいる人の話ではなくて、

<そこにいない人>の話をして、

あーでも、こーでも、

なんてことになる。

 

人との繋がりは大切だと思うけれど、

どうなのだろうか、とも思う。

このまま続けていくのだろうか。

興味を持てないグループなのだ。

 

そしてヤクザみたいになってしまう彼女が

そのグループでまた会おうとするところが

私には理解できない。

そのグループがそんなに好きなのだろうか。

なんて、冷静に思ってしまった。

私は、もういいんじゃないかと思う。

 

…私の内側にある気持ちの表れ?

ちょっと考えてみよう。

f:id:fundays:20240408051057j:image