オンライン講座が終わりました。

日曜日、お休み。

最後のオンライン講座。

ほぼ、3時間半。

休憩なし。

なかなかしんどい。

 

わからなかったこと、

どうやらこれからわかっていくことだったらしい。

どうなのかな、よくわからない。

結局、オンライン講座は、

録画していて、

質問とかは、その講座内で受け付けてない、

というスタイルで進んでいるので、

疑問を持っても、

タイムラグがあって、

流れて行ってしまう、というのが、

理解力と関係あるのかもしれない。

質問を受け付けるようなオンライン講座なら

もしかしたら、今の気持ちとは違うのかもしれない。

 

涙が枯れるほどの

自分の本性、と

出会ってみたかった。

これからなのだろうか。

 

とりあえず、毎週のオンライン講座が

終わったので、

ホッとした。

 

その後は、昼寝。

やっぱり疲れる。

毎日に、なのか、

講座に、なのか。

 

夕方に起きて、

買い物。

ひな祭りなので、

ちらし寿司と

蛤のお吸い物。

私は娘たちに

そんなことをしたことがなかったのかもしれない。

今更ながら後悔。

すまん。

 

だんだんあったかくなってきた。

花粉も出てきたけれど、

やっぱり春はいいな、と思う。

なんとなくこもっていた気分も

少しずつ解放していこう。

3月だし。

 

楽しいことをしたい。

たくさん笑って過ごしたい。

 

働くことで

お金をもらっているけれど、

もしかしたら違う道もあるのではないか、

と思う。

それがなんだかわからないけれど。

 

お金には、

やっぱり縛られてしまうのだけれど、

そこも外したい。

ただ、変なポジティブな考えに巻き込まれたくない。

もっと、自分の気持ちやレベルに合わせた

言葉と行動で、

きっと世の中にある真実みたいなものに

近づいていきたい。

多分みんな同じことを言っているのだろうけれど。

私にあったものがいい。

 

明日は髪の毛を切る。

何も考えてないから楽しみ。

 

いろんなことを外していこう。

 

やっぱり自分の時間、というのが

本当に大切なんだと思う。

1人でいる時間。

そこをきちんと持ちたい。

 

f:id:fundays:20240304052402j:image