有給休暇が20日。

朝からバイト、3日目。

バイトの子たちもいい雰囲気で

働きやすい。

働きやすいのが何よりだな、と

つくづく思う。

 

お客さんもそこそこ来て、

バイトの人数も困らないほどだった。

ありがたい。

というか、それが普通なのに、

ありがたく感じてしまうなんて、

習慣は怖い。

 

そしてここのところ、

みんなが気にしているのは、

自分達の有給休暇が何日あるのか、

ということで、

私は、20日ありました。

嬉しい。

使おう。

 

何かで管理できるといいのだけれど。

そんなんで、アプリを探して

入れてみたけれど、

どうだろうか…。

 

あと、ボーナスが入っていた。

…1万円。

なかなかの金額だ。

まあ、嬉しいけれど。

 

日曜日からオンライン講座を受ける。

3ヶ月。

月曜の夜も違うオンライン講座を受けていて、

今月末から、

新しい仕事が始まりそう。

色々と始まる。

そして改めて思うのは、

私は、やりたいことができてるな、

ということ。

知りたいことや、

見たいもの、

行きたいところ、

ありがたいことに、

なんでもできている。

いろんなことをやったけれど、

その中には、

お金が結構かかるものもあって、

そこをちゃんと支払うことができていた、

というのは、素晴らしいな、と思う。

不思議に思えるほどだ。

とはいえ、

いろんなことをやりすぎてもいるかもしれない。

どこかで、その点が

つながっていくのかもしれないけど。

繋がったらいいな。

 

明日もバイト。

忙しいのだろうか…。

 

まっ、いっか。

行って、働いて、

帰ってくるだけだ。

f:id:fundays:20240113034805j:image