予定いっぱいの休日。

仕事がお休み。

久しぶりにボクシング。

コーチ、いつものように感じが悪い。

プロなのだから、と思う。

しかもいつも同じメニューだし。

 

その後は、接骨院

だいぶよくなっている。

もう来月から行かなくてもいいかな、

と思うのだけれど。

また予約して帰ってきてしまった。

帰りに近所のパン屋さんで

なんとなく買うことにした。

三つで千円。

タカッ。

とはいえ、パン屋さんになる、

なんていうのもいいな、と思った一瞬。

子供の頃はパン屋さんになりたかった、

なんてことも思い出した。

いやいや、パン屋さんになるには

初期費用がかかりすぎる。

1人で会話して完結。

 

パン…

期待していたけれど、

そうでもなく、

そうでもなかった。

どれだけ期待していたのだろうか、

とさえ思う。

 

そして、歯医者へ。

歯石をとって、

ちょっとした治療もする。

その後、銀行まわり。

母の通帳を預かってきたけれど、

しばらく使っていないので、

本人でないとどうすることもできない、

とのこと。

了解。

全くいつの日から、

本人確認がこんなにもうるさくなったのだろうか、

と思う。

大切なことだけれど、

ちょっとしたこともできないのだ。

その後は、美容院。

ここのところずっと通っている

美容院。

3人いる美容師さんの中で、

一番若い子に切ってもらう。

20センチ位。

<こんなに髪の毛をバッサリ切るのも

久しぶりです>

なんて言っていた。

彼の髪は長くて、

無造作に結んでいる。

髪の毛の長さをほどいて見せてくれた。

後ろから見たら、女子に間違われるだろう、

と思うほど。

パーマもかかっていて、

きちんと手入れをしているので、

なかなかお金がかかる、とのこと。

…それでも伸ばし続ける理由はなんだろうか。

今までの努力と、

長い髪の方が楽だ、ということらしい。

まだしばらくは切る予定がない、と。

それはそれでいいな、と思う。

 

髪を切って、さっぱりした。

気分がいい。

鏡を見ると驚くけど、

二、三日で慣れるだろうな、と思う。

そんなもんだ。

 

明日は朝ボクシングに行くだけだ。

久しぶりに片付けをしよう。

散らかりすぎている。

f:id:fundays:20240305043219j:image