腫れ物にでも触るような私。

飲み過ぎで、

気持ちが悪い。

しかも、

気分も落ち込む。

久しぶり。

ボクシングも休む。

今日は、あれこれやらないで、

予約していた美容院へ行くだけにする。

とはいえ、年金分割

火災保険の名義変更のやり方を

聞くために連絡をする。

年金分割は、

結構やること、というか書類が必要だ、

ということを知る。

まあ、それはそれで、

最初で最後の手続きだろうから、

どうにか進めたいところ。

 

それにしても、

気分が下がっていて、

やる気が起きない。

やはり飲み過ぎ、

騒ぎ過ぎ、というのは

本当に反動がくるもんだな

と思う。

お酒を飲むのも楽しく、というのが大事だと思う。

いっぱい飲んだらもう10杯、

みたいな飲み方は

もう卒業しよう。

…今?って感じだけど。

一緒に飲んでいた友達も、

みんな飲み過ぎていて、

きっと同じ気分になっていると思う。

今度は、外で健康的に遊ぶのがいい。

 

で、髪を切る。

ここのところいつも行っている美容院で、

そこには美容師さんが3人いて、

全員に切ってもらったことがあるけれど、

その中の1人の人とは、

なんだか合わないな、と感じる人がいて、

今日はその人が担当だった。

…無意識のコミュニケーションで

威圧感を感じるほど。

私は、あなたに何か悪いことをしたのだろうか?

とさえ思うほどの空気感。

こっちも気分が下がっているので、

もうどうでもいい、とは思いつつ、

やっぱりモヤっとする。

髪型も、もう少し切りたかったけれど、

何も言わずに帰ってきた。

まっ、いっか。

 

人とコミュニケーションを取ることも

めんどくさいな、という気分。

何もかも、めんどくさくて

とにかく寝ていたい感じ。

 

また明日から仕事が始まる。

とはいえ明日はお昼までで、

その後はバイトの子と

お昼ご飯を食べに行く。

 

たまには早く帰る、

というのもいい。

それにしても、

もう1月も終わるのか…。

早いなあ。

 

娘たちは、それぞれ出かける、

というので、息子と2人の晩御飯。

珍しく…何も話さない。

そんな日もあるか。

 

何より早く寝たい。

腫れ物にでも触らないように、

私を早いところ寝かせたいところだ。

f:id:fundays:20240131035841j:image