飲み過ぎ

新しい仕事…になるか?

とりあえず、2時間、やってきた。

働くとしても、3時間ではあるけれど。

お店の仕事とは違って、

なんだかとても新鮮。

そして、子供達が可愛い。

こんなふうに時間が過ぎていく仕事、

というのもあるのだなあ、

と思った。

 

終わってから、

アンケート…?の記入があった。

…質問の内容に疑問が湧くものも多かったけど、

その後、少しお話をして、

今後どうなるのかわからないけれど、

1週間後くらいにお返事が来るらしい。

ほんと、どうなるか…。

 

その後は、友達とランチ。

昼から飲み放題。

いやいや、飲み過ぎ。

結局飲みすぎると、

反省してしまうので、

良くないな、と思う。

ついうっかり、

昔からの友達とは、

盛り上がり過ぎてしまう。

楽しいけれど、

他の人にも迷惑になるほど騒がしかった。

 

自分の子供が小さいときに、

きちんと可愛がらなかったのかな、

と思う。

それともただ単に子供が好きなのかな?

まあどっちにしても、

小さい子、というのはふわふわで

可愛いものだと思う。

いつの間にか手を繋いだりしてしまう。

小さな手。

両親から大切にしてもらっているだろうな、

と思う命たち。

 

まあどうなるかわからないけど、

ダメでも、また仕事を探してみようと思う。

 

明日は髪を切ろう。

さっぱりさせよう。

f:id:fundays:20240130033346j:image