たまには早帰り

今日から仕事。

新鮮。

しかも珍しいメンバーでの立ち上げで、

私はドリンク担当。

仲の良い子は、健康診断でお休み。

その健康診断が終わってから、

一緒にランチをするため、

私は12時までの仕事。

それはそれで、気が楽。

たまには、早い時間に仕事を終えるのも

だいぶ気分転換になる。

 

…で、

やはり思うのだけれど、

私は、お酒を飲むことに対して

というか、飲み過ぎてしまうと、

自分を許さなくなるんだな、

と思う。

なんか、その重いは、

もしかしたら、他の人と比べるのも変だけれど、

かなり厳しいんじゃないかと思う。

…何かあったのかと思うほどに。

なので、しばらくはお酒をやめておこうと思う。

自分が自分を許せなくなるから。

とはいえ、来週、飲み会だ…。

 

仲の良い子とランチ。

ものすごい量。

結構食べた。

で、彼氏の話を聞いた。

もう半年も付き合っているらしい。

それはそれでいい。

まあお年頃だし。

彼氏に思うことは色々とあるようだ。

それでも一緒にいる、のだから、

好きなのだろう。

それが一番大切。

あと、気が合うこと。

そっちの方が大事か。

 

帰りに彼氏と会う、というので

チラッと会った。

幼い感じだった。

 

帰りに近所の友達に

お土産を買ったので、

届ける。

ちょっと寄った感じだったけれど、

すっかり話し込んでしまった。

驚くような話がどんどん出てきた。

世の中知らない世界ばかりだ。

需要と供給。

バランスで保たれているのか。

そのバランスを初めて見たら、

驚くけれど、

受け入れやすいものなのかもしれない。

それは年齢がいっているからかもしれないけど、

そうなんだ…、と思う。

もっともっと、

すごい世界はあるんだろうな、と思う。

知らないで過ごすのもありだけど、

少し見て見たいとも思う。

 

明日からは、普通に働く。

仲の良い子はお休み。

残念。

 

土曜日に、お客さんからのお店のスタッフに対しての

クレームが入っていた。

確かに、あの日はおしゃべりが目立つな、

とは思ったけれど、

もしかしたら、私も関係あるのだろうか…

という感じ。

わからないけれど。

気をつけよう。

 

仲の良い子の家の洗濯機が壊れたというので

一緒に電気屋に行って、

見たのだけれど、

電化製品は大体7年が寿命らしい。

うちは…考えてみたら、

もうその倍は使っているかもしれない。

あれこれ、ありがたく動いてるけれど、

相当頑張っているのかもしれない。

 

f:id:fundays:20240201033844j:image