少し暇になりました。

朝からバイト。

またもやドリンク担当。

まあ、それはそれで。

で、明日はキッチン。

…なんでもやるなあ。

 

で、やっぱり飲み過ぎたあの日から、

気分が下がったままだ。

珍しい。

ような。

こんなこともあったような。

結構長引いている。

私の奥の奥にいる存在が、

私のことを怒っているのではないかと

感じるほど。

自分の中で、なんだか対立…じゃないなあ、

しょんぼりしてる存在と、

呆れている存在でもいるのだろうか。

次の展開がない。

どうなったら、気分が変わるのだろうか。

何か楽しみでも、

と思うけれど。

思い浮かばない。

まあ、しばらくはこのままでいよう。

 

仕事、

だいぶ暇になった。

落ち着いた、というのか。

閑散期。

 

キッチンに入っていた、

女子社員の機嫌が悪かったようで、

物音を立てながら、

仕事をしていたらしく、

周りがひんやりしていた、とのこと。

今までいた社員…、

大体…必要以上に物音を立てながら

仕事をして…壊れていったなあ、と思うと

そんな日は近いのかもしれない。

 

…髪を切ったんだけど、

なんだかどうにもできない感じで、

また切ろうかな、と思う。

もう、短くするしかないのかも。

 

友達が引っ越しするかも、

とは聞いていたけれど、

どうやら本当に引っ越すことになったらしく、

なんだかしょんぼり。

そうなんだ。

まあこの前あった時に、

チラッとそんなことも言っていたけれど、

話が進んだのね。

海の近くらしい。

いいな。

そういう暮らしも。

 

うちもリフォームを考えているけれど、

なんかもっと違う選択肢もあるのではないかと感じる。

まあ、きっと流れもあるだろうな、と思う。

 

夜は子供達がみんないたので、

インドカレーを買いに行く。

私だけがいつも違う味を注文して、

結局、いつもと同じ味を注文している子供たちの

ものが美味しい、ということに気づく。

好奇心旺盛な、冒険家。

でもやらずにはおれない。

 

明日も明後日もバイト。

いつもの流れ。

なんかワクワクすることをやりたい。

…公園に行くとか。

…それでいいのか…むしろ私。

 

あっ、友達の誕生日だ。

メールしよう。

f:id:fundays:20240202034104j:image