全部人のせいにしよう。S1439

※S は、夫と別居してからの日

 

今日からまた4連勤。

仲の良い子とマネージャーで

立ち上げ。

仲の良い子は、いい子なのだけれど、

最近、モヤッとすることが度々ある。

それだけで気が重い。

それが仕事にも影響して、

なんだかやる気も無くなってしまう。

…まるで人のせいにしている。笑笑。

あああああああ。

 

やっぱり人手不足。

キッチンは、マネージャーが1人でやるしかなくて、

なんだか申し訳ない感じ。

どうしようもないんだけど。

…っていうか、人事に電話しても

結局これか、という感じ。

意味がない。

 

それにしても、

今日はやる気が出なくて、

早いところ帰りたかった。

何もない三日間に慣れてしまっていたのかな。

キャンプの準備も

まだできていない、というのは大きい。

焦る。

カレンダーを見て、

来週だと知る。

驚く。

やらねば。

なんてことがあるから、

モヤモヤしてるのかもしれない。

あと、ここのところ、

お金のことに関して物凄くシビアになっている私。

離婚に際してのお金の件もある。

…それにしても、

今年は結構なお金が動いている。

すごいな。

まあ、これからどうなるのかわからないけど。

 

今日は、

夜ご飯を食べる子がいなくて、

1人だった。

それもいい。

下の娘が明日用に、作って欲しい、

と言っていたけれど、

冷蔵庫の中にあれこれあるから、

どうにかして欲しい。

私はサラダと酎ハイで終わり。

久しぶりに犬と私の時間。

犬は甘えて、

撫でてもらいたがる。

可愛い。

 

キャンプ用に買った、

椅子とペグ入れと、

木のカップが届いた。

着々と準備が進んでいるような。

いや、これからなのだ。

油断大敵。

 

ふと、

人材募集の連絡が入っていて、

応募してみた。

まあ、受からない前提で。

受かったら、暮らしが変わる。

まあそれもいいけれど、

何より日本を離れる。

笑笑。

そんな空想も横に起きながら、

毎日をこなしていけたらいいかと。

 

昨日の映画の予告で

<明日のことを考えるから、

心配になるのだ、

今日が終わればそれでいい>

みたいなことを言っていた。

ちょっと違うかもしれないけれど、

それだけなのだ。

そこだけ集中していればいいかと。

 

f:id:fundays:20231026034303j:image