素敵な言葉を見つける。

お休みで、

ボクシングに行く。

久しぶりに汗をかく感じ。

気分がいい。

 

で、帰ってからは、

バイトの人と昼から飲みに行く。

先週飲み過ぎてから、

全然お酒を飲んでいなくて、

あんまり飲む気がしなかったけれど、

飲めば飲めるものなのだな、

と思えた。

ただ、そんなにたくさん飲みたくもなかった。

大雪の予報も出ていたし。

早めに切り上げようという感じではあった。

 

結局仕事の話。

みんな、段々それぞれの癖が出ていて、

やっぱり色々と思うことがあるな、と思う。

好きとか、嫌いとか、

感じ悪いとか、あれこれ。

でも、きっとみんなが思っていることなんだろうな。

同じこと。

結局、仕事が回ればいい、だけなんだけれど。

仕事歴が長くなると、感情的になるのかな?

みんな余裕ができているのかもしれない。

 

夜、オンライン講座を受けていて思った。

言葉と無意識の話。

そして、違う視点からの言葉の使い方。

その視点を探して、それを言葉にすることができたら

きっといろんなことが、円滑に進んでいくのだろうな、と。

世の中の言葉は、

そういうことなのだろうか。

人が気持ちよく動く、

目標に向かっていける、

そんな言葉を見つけられるようになる、

なんていうのは、素敵だと思う。

自分が上から目線、には決してならずに。

 

難しいかもしれないけれど、

一回忘れよう。

できたら、毎回忘れよう。

いつでも新しくいられるように。

そういう気持ちでいつもいたい。

 

いい人でいたい、なんてあまり思わない。

ただ、人に対しては気分の良い関係でいたい。

お互いに気分良くいたい、と思う。

それだけなのだけれど。

 

保育補助の仕事からの

返事がこない。

ダメだったのかな。

ダメならダメで、返事があると嬉しいのだけれど。

 

なんでもそうだと思う。

一つのことには一つの答え、

それがなんでもいいから、

欲しいな、と思う。

始まりも終わりも、

ちゃんと見えるようにしておきたい。

 

月曜日のオンライン講座、

勉強になる。

よかった。

 

f:id:fundays:20240206053203j:image