いいお休み。

お休み3日目。

朝ボクシング。

昨日から降っていた雪も止んで、

電車の遅れもなく、

順調。

息子と娘はがっかりして、

出社した。

 

普段の買い物も

影響が出るかと思ったけれど、

大丈夫そうなので、

食料品などの買い物に出かける予定にする。

あれこれやったほうがいいかな、と思うこともあったけれど、

なんか疲れたな、と思って、

とりあえず、買い物だけ行くことにする。

いや、名義変更も完了したので、

書類も取りに行く。

出来上がっていた。

 

あとは年金なんだけど、

書類とかがややこしいので、

また年金事務所に連絡しないとな、というところで

止まっている。

私がやったほうが面倒なのか?とさえ思えた。

考えよう。

 

買い物から帰ってきて、

下の娘がいたので、お昼ご飯を

作って食べる。

しばらくして、

眠気に襲われたので、

素直に襲われることにした。

サイコー。

 

で、昨日の飲み会のことをふと思い出し、

私の言った言葉に、バイトの人も影響を受けて、

嫌な面を探したりしてしまったかな?

と思って反省。

言葉の影響力は大きいな、と思う。

気づかなくても、いつの間にかそれを飲み込んでいて、

それをいつの間にか同調しようとするものなんだな、と。

 

バイトもあんまりいい状況ではないけれど、

表面上は、どうにか繕っている。

そのまま行くのかな。

誰か爆発するのかな。

わからないけれど。

いや、爆発もしないだろうな。

きっと。

このまんまだな。

 

のんびり過ごしてみると、

やっぱり余裕ができるな、と。

特に食事を作る気が湧く。

作ってみたかった料理をやってみた。

満足だ。

料理も時間に余裕があれば、

案外楽しくできるものだなあ、とつくづく思う。

 

また明日から4日間バイト。

3日間お休みするために、

面白がっていこう。

 

f:id:fundays:20240207033820j:image