幸せです。S1081

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からやることがいっぱい。

キャンプの準備。

結局、バイト先に鍋を借りに行かないといけなくなったので、

必要書類を持って行くことにした。

その後はIKEA

ワークマン。キャンプ用品やさん、

業務スーパー、無印、ユニクロ

朝、9時くらいに出発して

6時過ぎに帰宅。

買い物ばかり。

最初にバイト先に行ったら、

やっぱり忙しそうだった。

 

なんか買い物するのに、

私はあまりカードを使いたくなくて、

現金で、と思っていたけれど、

やっぱりどうしてもカード払いの方が

レジの進みが早い時があるので、

そっちを選んでしまうことがあるけれど、

基本現金払いがいい。

 

キャンプのための道具をあれこれ買い揃えるのは、

楽しいものだな、と思う。

電飾を買う。

 

そして、キャンプとボクシングのある暮らしが

できれば、私は幸せなんだな、と思う。

そんな幸せを見つけられたのは、

本当にありがたいことだ。

もちろん、他にもいろいろあるけれど、

聞かれたらはっきりと答えられるお楽しみだな、と思う。

まあ誰にも聞かれることなんかないかもしれないけれど。

それと、運転が楽しい。

車もそうだけれど、

バイクも楽しい。

英語も好きだけど、なんか止まっちゃっている。

なんて考えたら、

私って超幸せな時間を毎日過ごしてるな、と。

あらっ、ヤッター。

 

世の中の流れに巻き込まれると、

欲しいものが、あれこれと出てくると

お金が目的になってしまうような気がする。

というか、お金さえ持っていれば、なんとかなる、

みたいな。

確かに、お金があればなんとかなると思う、こともある。

でも、そうではなくて、

もっと自分の、本当に楽しいこと、嬉しくなるようなこと、

にたくさん時間とお金(あれば)を使いたいな、と思う。

何かに煽られて、それを持っていた方がいいのではないか?とか、

ではなくて。

たまには疑問を持って、本当に必要か考えて、

<違うことをしないこと>をしないこと、

しっくりくることを選ぶこと、がいいな、と思う。

そうした方がいいこともあるけれど、

気乗りしない時はやっぱりやめた方がいいかもな、と。

というか、気乗りしないことに気付けたらいいのかもしれない。

 

時間はたくさんあるようで、

全然ないかもしれない。

そう思うと、1分でも楽しみたい。

楽しめる時間の使い方をしたい。

 

生きることは、苦しいもの、

なんていう人がいるけれど、

よくわからないな、と思う。

苦しみを楽しみに変えていくモノにしたい。

修行だ、なんてこともよく聞くけど、

なら、おもしろ修行をしたい。

なんて、こんなことを言ったら、

おやおや、と思う人がいるのかもしれないけれど。

それはそれで。

 

もしかすると、

生きることが苦しくて辛い、から

楽しい時間が輝くのかな?

えっ、私は、もしかしたら辛いのかな?

いや、わかんないけど、

まあ、毎日、何かに突っかかることも少なく

笑って過ごしているのではないかと思う。

幸せです。

f:id:fundays:20221031050841j:image