とんかつが好き。S1082

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からボクシング。

寒くなってきたせいで、

汗が出るのに時間がかかる。

とはいえ、やっぱり楽しい。

終わってから、

少しだけ縄跳びをした。

 

で、家に帰ってから、

ふと、持って行ったペットボトルがない、

ということに気付いたので、

取りに行く。

…友達が、先生とマンツーマンで

クラスを受けていた。

スクワット。

笑笑。

友達は<遅いよ>

なんて言ってたけれど、

一つ前のクラスだったので。

まるで友達を見かけるために、

私は忘れ物をしたような気さえした。

 

今日も買い物があれこれだ。

それと、仕上げなくてはいけないものもある。

ぼんやりしていられない。

 

とはいえ、お昼にお肉を食べたくて、

外に食べに行く。

前から気になっていた<トンカツ屋さん>。

美味しい、とは聞いていたけれど、

なかなか行くタイミングがなかった。

よし、と思って行くと、少し並んでいた。

並んでみよう。

 

カウンターだけの席。

多分10席くらい。

男性が多い。

値段も案外普通。

…もっと安いかと思った。

<ロースカツ定食>を注文。

豚汁、たっぷりのキャベツ、

レモン、辛子とパセリ。

そして、思ったよりも大きいカツ。

美味しそう。

ソースをキャベツと、

カツにかける。

お箸でカツを掴むと、

サクッという音がした。

ざっくりしているコロモ。

油っぽくなくて、美味しい。

お肉も柔らかい。

ああ、これは美味しいわ。

1300円。

周りの人は

<極上ロースカツ定食>なんて

ものを注文している。

…2200円。

すごい。

他の人は、ロースリブ生姜焼き、とか、

トッピングに目玉焼きを追加して、

昼間からホッピーを飲んだりしている。

いいな。すごいな。

そして、御会計は3600円。

なかなかの充実した贅沢だな、と。

大満足して家に戻って、

気合を入れて作業を開始。

少しやってみると、物が足りない。

買いに行く。

 

何時までやろうか、と自分に確認する。

6時までやると、食事の支度に影響が出そうだから

なるべく早めに終わらせよう。

終わらなければ、翌日にもちこそう。

と思っていたけれど、終わる。

達成感。

 

そして娘が帰ってきてから、

荷物を積み込んだ。

少し余裕があってホッとする。

 

夕方、明日からのシフトが出た。

…明日、本当は仕事ではないけれど、頼まれていた。

何時に入るのか、他の人がトップからシフトを入れていたのを

知っているから、少し遅くなるのだろう、

と思っていたけれど、

トップだった。

あら。

しかも、5時まで。

あらあら。

なんだかなあ。

まあ、仕方ない、です。

f:id:fundays:20221101034549j:image