めんどくさい、には近づかない。S1083

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日から11月。

すごいな。寒いはずだわ。

今日は、普通ならお休みだったのに、

出勤だった。

しかも、朝から5時まで。

何より人数が足りなすぎる。

休憩を回すのにも、出られない。

どうすることもできない。

今更文句を言ったところで、

とつくづく思う。

どうしようもない。

こんなふうに思うことが多くなった。

 

上の娘が、

耳の聞こえが変、

ということになって、午前中お休みをして、

耳鼻科へ行ったらしい。

 

耳の聞こえのおかしさについて

携帯に連絡をもらったのだけれど、

気になって、

ちょくちょく、携帯を見に行った。

 

なんでもなかった、

という連絡をもらったけれど、

どういう意味なのかわからなかった。

なんだったのかな?

なのに、薬をもらってきている。

不思議。

 

息子がお休みで、

食事の担当だったけれど、

材料がないので、何も作れません、とのことだった。

なんてよく考えると、

自分が堪能なら、買い物もすればいいのに、

と思った。

なので、明日作る、とのこと。

…明日もお休みらしい。

 

機嫌の悪いモノには

近づかないようにしよう。

その後に機嫌が良くなっても、

結局、機嫌が悪くなるのだから。

近づかない。

 

f:id:fundays:20221102032216j:image