結婚前の私からのプレゼント。 S717

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、やった方がいいことがあったけれど、

とりあえずボーッとしてた。

携帯を見ると、

銀行からの電話が入っていた。

結婚前の通帳が見つかって、

調べてもらっているところだったので、

電話してみる。

どうやら、解約ができるらしい。

通帳と

結婚前の免許証かパスポート、

謄本?と

通帳の印鑑、なければ、任意の印鑑、

そして、今の身分を証明するもの、

免許証とかが必要とのことだった。

来る前に予約してください、とのことだったので、

はい、と答え電話を切る。

とりあえず、結婚前の免許証を探してみたら、

すぐに見つかった。

なので、すぐに行こうと連絡をした。

解約するまでは時間がかかるので、

一旦家に帰ってもいい、とのことだった。

で、昔の通帳を持っていこうとしたら、

ない‼︎

大事に思い過ぎて、しまいなくした。

焦った。

焦れば焦るほど、

見つけることができない。

まあ、結局、いつもの場所にしまっていたのが

見えなかっただけ、ということだったけれど。

通帳の最後の記帳が11万円くらいあったので、

もし、その金額がそっくりそのままあったら、

キャンプ用品を揃えようと思った。

楽しみ。

とはいえ、あまり期待するのも…、と思いつつ、

やっぱりワクワクしてしまった。

銀行に行って、書類を書いて、

そこから家に戻り、バイクで

頼んでいた犬の漢方薬を動物病院へ取りに出かけた。

お昼ご飯をどこかで食べようと思ったけれど、

お休みだったり、売り切れ?だったりで、

もうそろそろ銀行に行ってみてもいいかな?

という時間だったので、

行ってみる。

ワクワク。

番号札を渡して、名前を呼ばれると…。

<ではこちらです>と

お金の受け渡し皿を差し出され

<365円です>と。

えー。

何も買えないじゃん。

ランチもできないじゃん。

結婚前の私から、フフフ、っと笑われた気がした。

家に帰って、お酒を飲んだ。

キャンプの疲れ、というか渋滞疲れで、

寝てしまった。

何もやる気がしない。

f:id:fundays:20211026051839j:image