やっぱり忙しいのが普通になってきたなあ。S1120

※S は、夫と別居してからの日数 

 

朝からバイト。

水曜日は、納品がないので、

油の交換をやろうと思っていたので、

やり始める。

シフトを見たら、

今日はキッチンをやる人が、

店長と私しかいなくて、

どんよりする。

 

朝から大混雑。

もう、9時くらいで

バタバタだ。

仕込んでいた物もどんどんなくなって行く。

4人でやっていて、

てんてこまいだ。笑笑

途中で店長とキッチンを交換してもらう。

 

なんだかなあ。

ほんとに、毎日すごいことになってるなあ。

なのに赤字らしい。

いや、少しだけ黒字になってるらしいけど、

意味がわからない。

もう続けていく意味もないのでは?

あのお店。

いやいや、その前に私か。

 

仕事自体は楽しいのだけれど、

やっぱり、受注生産で、

浮き沈みが多いと思う。

毎日同じ生産量で成り立つ仕事の方が

楽なのかもしれない。

圧倒的に楽なんだと思う。

まあそりゃそうだ。

 

そういえば、明日からお休みだし、

6時までなので、バイクで行った。

あったかくして行ったけれど、

やっぱり30分もバイクに乗っていると、

指先が凍るように冷える。

寒いわ。

帰りはそうでもなかったけれど。

もうだいぶ寒い。

それと、朝検問があった。

アルコールチェック。

そっか、確かにいるかもしれない、

こんな時間。

 

バイトの人のお母さんが

転んで様子を見にいかなくてはいけない、

とのことで、明日のシフトに穴が空いた。

バイト先の近所で気になっている

マッサージ屋さんがあって、

行きたいと思っていたところで、

とはいえ、バイトがないのにわざわざ行くのもな、

と思っていたので、

まっやりたい訳ではないけれど、

バイトに入ることにした。

12時から4時まで。

で、その後、マッサージ屋さんの予約が取れた。

楽しみだ。

朝はボクシングに行く。

で、金曜日はお休み。

 

息子がご飯担当してくれた。

上の娘となんだか、

お酒を飲みながらあれこれ話した。

みんな同じ漫画を読んでいて笑う。

 

さてととりあえず寝ることにしましょう。

f:id:fundays:20221208051826j:image