どうやら、解決策はないらしい、笑笑。S1119

※S は、夫と別居してからの日数 

 

朝からバイト。

本当は2人で立ち上げだったけれど、

急遽1人入ってくれた。

そして、8時から入る人が寝坊。

1人来ていてくれてよかった。

今日も人数が少なくて、

何時に休憩に行くかきちんと計画を立てておかないと

悲惨な状況になる、と言う感じだった。

なんと言っても、2時から4人なのだ。

…昨日の夜、マネージャーにこの状況、

忙しさとバイトの人数に関して、

みんな疲れている、と言うことを伝えた。

で、夕方話に来る、とのことを他の人から聞いた。

 

やっぱり忙しくて、

本当に何をやっても終わらない。

けれども次から次へと

お客さんは来るし、

オーダーは入るし、

洗い物は増える。

やらなくてはいけないことが

山積みになっていく。

 

夕方、マネージャーが来て話をした。

そして、結論としては

改善策としては、

新人のバイトを入れることだけだった。

社員は増えない。

とのことだった。

新人のバイト…なかなか難しいところではある。

忙しすぎて、嫌になると思うし。

時給は上がらない。

しかも、毎日コロナ前以上の売り上げになっているにも関わらず、

利益が出てないらしい。

こんなに忙しくて、みんなヘトヘトなのに。

そう考えたら、

あのお店の存在はなんなのだろうか?

もうやめたらいいのに、と思えた。

厳しすぎる。

というか、自分が、

私が他のことをやるタイミングなのかもしれない。

文句や疑問を抱いてないで、

そんな時期なんだろうな。

まあ、何よりブラックすぎる、

と言うことがわかった。

それが結論だ。

 

家に帰って、

息子がいて、

ご飯を作ってくれる予定がなく、

ゲームをしていた。

とんでもなく疲れていたけれど、

アヒージョを作る。

ああ、誰かに優しくされたい。

いや、そうなのだろうか?

 

まあ少ない人数で

効率的に仕事が回るように考えたいところではある。

 

それと、明日行けば、

二日お休みできるので、

そこで気分転換をしたいところではある。

 

部屋も片付けよう。

 

明るく過ごそう。

f:id:fundays:20221207034436j:image