楽しく乗り切ろう。 S1195

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

仕事に慣れている人たち4人で

立ち上げ。

とはいえ、シフトを確認したら、

人数的に休憩を取るのが

なかなか難しそう。

しかもなんだか朝から混んでいた。

平日だというのに、

9時くらいには満席になる勢い。

なんなのだろうか。

10時と12時に1人ずつ来たけれど、

キッチンをちゃんと回せる人が1人。

私も入っていたけれど、

ピーク時にできる自信がない。

シフトがひどい。

店長がいない時は

こんな感じだ。

…店長の異動もないっぽい。

がっかり。

もう、何も考えたくない。

キッチンの子も、あまりのひどさに

呆れていた。

いや、キッチンの子だけではない。

他の人たちもだ。

何より、機嫌がコロコロ変わるところ、

めんどくさい。

確認のために聞くと、

キレられたりする。

 

さてと、

インド人が毎日来るのだけれど、

その人に<RRR>を観たかどうかを

確認したら、

観たとのことで、

今まで見せたこともないような笑顔になったらしい。

多分、インドの人にとっては

自慢の映画なのかもしれない。

ほんと、そうだと思う。

 

今日はほとんどキッチンの仕事をした。

手が空いている時はどんどんと仕込みを進めた。

あんまり忙しすぎるのも嫌だけれど、

暇すぎるのも辛いので、

やることがあるのは楽しいことだと思う。

 

11時間労働。

私は、下の娘と犬のために働いているな、と思う。

そんな暮らしもいい。

 

あと、やりたいことやら

やらなくてはいけないことを

リストアップしておくことは大切だな、

と思う。

頭の中が整理される。

 

花粉の季節になってきた。

そんなにひどくない、と思い込む。

時々ひどいくしゃみは出るけど。

なんとか乗り切っていこう。

 

イライラすることもあるけど、

来週末から5連休だ。

面白いことをたくさんやろう。

そして、たくさんのものを捨てよう。

 

明日もバイト、6時まで。

笑って乗り切ろう。

 

f:id:fundays:20230222033637j:image