淡々とこなしていこう。S1242

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝起きた時から

眠い。

寝ればいいのに、

寝られない。

なので、起きる。

カラダが重い。

重いながらも、

なんだかんだと

本の紹介とかを見ていたら、

二冊欲しいものがあって

購入。

今日到着するらしい。

すごい。

楽しみ。

 

今日は、父のお墓参り。

娘たちと、姉と車で行く。

母と兄。

せっかちなのか、

約束の時間の30分前に母と兄は

到着していて、

私たちに遅い、という。

私たちも約束の時間の前に到着したというのに。

 

母は今年90だというのに、

とても元気にしている。

ただ、耳が遠くなったことを除けば、

素晴らしく元気だ。

しかもいろんなことを楽しんでいる。

ありがたいことだ。

 

お墓参りの帰りには

ほとんど従兄弟がやっている

イタリアンレストランへ行くのだけれど、

季節もよく、場所も良いのもあって、

結構混んでいた。

良いことだ。

とはいえ、味付けはいつものように

少ししょっぱい。

 

帰りに姉を送って、

家に帰ってすぐに寝る。

疲れた。

また明日から仕事だ。

 

夜は、娘たちと外で

餃子を食べに行く。

 

思いのほか肌寒い。

バイト先のグループラインに、

今日シフトに入っていた人からのメッセージ、

<シフトに入っていたのを忘れてました、

ごめんなさい>と。

あら、そんなでしたか。

 

なんだか色々あるものだな、と思う。

毎日毎日、いろんなところで

色々ある。

自分が関わってることもあれば、

関わっていないこともある。

当たり前だけど。

まあ、私は淡々と自分のシフトをこなしていけばいいか、と。

それだけだ。その時間の中で

一生懸命やろうと思う。

それだけ。

 

また明日から四日間バイト。

今週は友達とディズニーに出かける。

楽しみ。

40年ぶりだ。

笑笑。

みんな大きくなったもんだわ。

それぞれの人生、この40年間で過ごして、

また一緒に出かけられるのは

面白いことだと思う。

 

部屋の散らかり具合を見ながら、

なんとなく、私の思うイメージが浮かんできた。

捨てることには変わりないけれど、

少しずつ、やろう。

 

明日はボクシングに出かけてから、

バイト。

f:id:fundays:20230410050713j:image