やっぱり、予定通りに。S1080

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝の立ち上げ。

店長と。

気が重かったけれど、

まあ、私は悪いことをしているわけでもないので、

冷静にいこうと。

そして、開店と同時にお客さんが来た。

ゾロゾロゾロゾロ。

あっという間に注文がいっぱいになってしまった。

ドリンク担当していたけれど、

お客さんの担当もしないといけないので、

何もできない。

その後に、他店の店長が応援に来てくれた。

彼は以前にも来てくれていたけれど、

落ち着いている。

慌てない。

なんだ、それだ。

そして、店長は、その他店の店長の店に

異動したら?と勧めてきた。

なんだかなあ。

 

まあ、なんと言っても、

人が、1人増える、というだけで、

仕事が楽になる。

すごい、人って。

とはいえ、今日も人が足りないらしく、

店長から<残れない?>と聞かれた。

今日は、仕事が終わってから、病院を予約していた。

<…今日、病院へ行くので>

と伝えたけれど、

あまりに人手不足なので、

途中、やっぱり残ることにしたけれど、

その後の店長の態度でやっぱり辞めた。

結局何も考えてないな、と。

残って手伝ったとしても、

気分が悪くなりそうだとわかった。

なら、予定通り病院へ行こう。

何より、人が足りなくて、

残業してほしいと思っていたなら、

前持って伝えてくれたらいいのに、

と思う。

 

違うことはしたくない、のだ。

 

そして、今月中に印鑑を持ってくるように伝えられたけれど、

書類の準備もされてなく、

どうすればいいか?店長に聞いたら、

仕事が終わった時に書類を出すから、と。

いや、病院に行くので、すぐに帰りたいのだけれど、

と伝えたら、怒っていた。

で、書類を準備してくれたけれど、

他にも必要なものがあった。

言われてなかったので持っていなかったら、

毎年やってるでしょ、と怒られた。

今月いっぱいで、今日が最後の出勤日なのに…。

と伝えたら、

自分のことでしょ、と。

何から何まで感じが悪い。

反対の立場だったら、どうなのだろうか?

まあ、早いとこ異動してほしい。

 

さてと、キャンプが近づいているけれど、

なかなかきちんと決まっていない。

そして時間もない。

明日きちんとやろう。

 

結局、また明日もバイト先に行かねばいけなくなりそうだ。

 

f:id:fundays:20221030053949j:image