ものすごく眠いです。 S803

※S は、夫と別居してからの日

 

今日からバイト。

珍しく家から、お昼をもって行く。

ご飯とタイカレーの缶詰。

 

オミクロンが激流行りだというのに、

お店はそこそこ混んでいて、

何度か満席になるほどだった。

みんな…もう慣れちゃったのかな?

気にしている人と気にしていない人の差が

激しいのかもしれない。

どんどんとその差が開いている気もする。

 

仕事も3時までで、

気が楽。

帰りにスタバに寄ろうと思ったけれど、

ちょうどいい場所のところがなくて、

自分の住む駅のところのスタバに寄ろうとしたけれど、

満席だった。

なんとなく寄り道したかったけれど、

現金が150円しかなくて…笑笑

結局家に帰ることにした。

 

お昼にカレーを食べたけれど、

夜ご飯はカレー。

カレー粉がなくて、買いに行った。

ポイントカードにチャージがあったので、

現金を使わずに済んだ。

カレーを作っていたら、

いや、その前からか…、

ものすごい眠気に襲われて、

早く寝ようと決意。

とはいえ、この頃、眠気がすごい。

今回のお休み中、昼寝してたし。

ネットでちらっと読んだけれど、

<トンガの噴火でひどい眠気に襲われている人がいる>と。

…私もそれか?

または、

変化の前は、眠くなる、というのも聞いたことがあるけれど。

実際のところはわからない。

嬉しい変化なら楽しみだ。

しかもわかりやすく、変化を感じられるものがいい。

…例えば、

少し前に抽選に応募していたクルマが当たる、とか。

って、それは変化だろうか?

じゃあ、バイトの時給が上がる、とか。

…それはあり得ないらしいが。

カメラマンにならないか、と声がかかる、とか。

エッセイを書いてみませんか、と声がかかる、とか。

アメリカに住みませんか、と国から声がかかるとか。

…なんか、声をかけられたい、ようですね。

とりあえず、夫からきちんと離婚をしましょう、と言われるとか。

が、現実的かも。

 

まあ、とりあえず寝ます。

f:id:fundays:20220120033605j:image