寝る。S974

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

もう、疲れが溜まっていて、

動けなかった。

寝るしかない。

ボクシングに行こうと思ったけれど、

そんなどころじゃない。

身体が…ぐったりしている。

寝る。

起きてから数時間で、

またベッドへ。

ほぼ午前中寝ていて、

ここのところ耳と鼻が変なので、

耳鼻科の予約を取ろうとしたら、

いっぱいで取れない。

なので、すぐに着替えて、病院へ。

思ったよりも早く診察が終わる。

薬をもらう。

とりあえず、良かった。

お昼ご飯をどこかで食べようと思って、うろつく。

何を食べたいのかよくわからないけれど、

とりあえずウロウロして、

インドカレーかタイ料理がよかったけれど、

なかなかなくて、よし、インドカレーにしよう、

と思ってお店も決めたのに、

なぜか台湾料理の人に声をかけられて、

お店に入ってしまった。

美味しかったけれど。

なんだか、こんなこともあるのね。

 

そういえば、昨日駅からの帰り道で

道の脇にうずくまっている人がいたので、

気になって声をかけた。

女性で、30代くらいの人。

<大丈夫ですか?>と聞くと、

その人は顔を上げて

<何がですか?>と。

??????

<立てますか?>と聞き返すと

<今、謝ってるんで>との答え。

…??????

はあ、そうですか。

つまり、大丈夫ってことかな?わからん。

通り過ぎると、後ろから肩を叩かれた。

<?>

<今の人大丈夫?>と聞いてきた。

40代くらいの女性

<はい、謝ってるみたいでした>

完全に会話が噛み合わないけれど

熱中症かと思ったから>と言って別れた。

いろんな人が、いろんな気持ちになっているんだな、

どこの誰に謝っているのかはわからないけれど、

家でやれば、気になる人が少ないだろうな、と思う。

 

<違うことをしないこと>を読み始める。

…宇宙マッサージのプリミ恥部さんとの対話。

所々、理解できないけれど、

なんかとても宇宙マッサージを受けたくなった。

どうすれば受けられるのだろうか。

気になる。

 

なんか、私は

悪と善みたいなものがある、

何かをそう見立てるようなものが

あんまり好きではないな、と思う。

 

今の自分を変えたい、とは思わない。

でももしかしたら、自分の気づかないところで、

小さな感情が眠っていて、そこを解放することで、

楽になるのであれば、そうしたい。

もしかしたら、誰かにそうしてもらうのか、

何かのきっかけで、それができるのかは謎だけど。

 

それにしてもよく寝る、というのは素晴らしいことだと思う。

何は無くとも、

睡眠だけは大切にしよう。

f:id:fundays:20220713034130j:image