もっとゆるく働こう。S1117

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休みで、

久しぶりにゆっくり起きる。

とはいえ、7時。

10時間睡眠だった。

やっぱり疲れてるな、と思う。

家にある簡易血圧計で測定すると、

150とか表示されて、驚く。

大丈夫だろうか、私。

とはいえ、なんかそれもちょっと壊れかかっているのか、

エラーになったりするので、

本当はどうなのかわからかない。

 

娘に振袖を着せた。

バイトの子が作ってくれた髪飾りもつけてみた。

細かく丁寧にやろうと思ったけれど、

なんだかざっくりやって、適度に満足した。

あと1週間、動画を見て考えよう。

ちょっと安心。

 

お昼に上の娘もいたので、

3人で家で味噌ラーメンを食べた。

家で味噌ラーメンを、日曜のお昼に食べる、

なんて久しぶりだな、と思った。

昔は、しょっちゅう味噌ラーメン食べてたな、と思い出した。

 

その後はちょっとのんびりして、

こたつで昼寝。

いい時間だ。

 

夕方にこれまた久しぶりに

お風呂に出かけた。

露天風呂のあるお風呂。

気持ちよかった。

夜の露天風呂も気持ちがいい。

サウナに入ったり、水風呂に入ったりして、

すっきりした気分になって、

夜ご飯も食べて帰る。

贅沢な時間。

そして、マッサージ機にかかる。

 

で、また血圧が気になって測ってみると、

100くらいになっている。

どう言うことなのだろうか。

わからないけど、

まあ、だいぶ体調も良くなったから、

大丈夫だろう。

 

無理しないでいこう。

それしかない。

 

いつの間にか、あれこれと心配やら、

負担になっていたんだと思う。

頭の中が何かでいっぱいだった。

いつも体に力が入っている。

もう少し楽になっていこう。

 

とはいえ、

今の仕事を楽しいと思っているけれど、

ひょっとしたら違うのかな?とも思った。

もう少し働く人がいたら、変わるのかもしれないけど。

 

とにかくこれからは、

カラダの力を抜いて

仕事をしていこうと思う。

それと、近々

ヘッドマッサージに行こうと思う。

 

明日からまた3日間仕事。

ゆるく働こう。

そうもいかないかもしれないけど、

気分だけは、そうしよう。

f:id:fundays:20221205033313j:image