やっぱり連絡が欲しいっす。

今日からまた仕事が始まる。

雪の影響で、

納品がなかなか届かなくて、

しかも何時に来るのかわからない状態。

モーニングで提供するものが

納品が来ないとまるでない、

という状況だった。

なので、定時にオープンすることができなくて

お店の前でお客さんが待たせてしまう、

という状況だった。

…結局、オープンから20分後くらいに

納品されるものが来たけれど、

その担当の人は、別に普通な感じ。

いやいや、前回も遅くなったことがあったけれど、

その時は連絡があったから、まあいいとして、

今日は何もないままだったので、

とりあえず<遅れるときは連絡をください>とは伝える。

理解できていたかな、謎。

…必要なことだと思うけれど。

30分遅れてのオープン。

ちょっとバタバタした。

 

来月にまた社員が来る、とのこと。

しかも外国人。

今研修しているらしいけれど、

なかなか覚えが悪いらしい。

で、少し前に来た社員…。

前職で<8時間働くことに耐えられなかった>

ということで退職したらしい。

…もう無理じゃん。

というか、日本で働くの難しくないだろうか…??????

不思議すぎる。

この先のことはわからないけれど、

日本人の社員にとっては

かなりの負担になりそうだな、と思う。

想像でしかないけれど。

 

この前、体験…?で行った

バイト先からは何も連絡がないままに

1週間が過ぎた。

多分ダメだったのだろう。

とはいえ、2時間の体験をして、

ダメだったにしてもダメだという

連絡がない、ということで、

いつまでも返事を待ってしまう私。

諦めきれない感じ。

切り替えられない。

執着している。

切り替えよう。

失恋でもした感じ。

 

夜ご飯、

下の娘が作ってくれた。

なかなか美味しくて、嬉しい。

明日は誕生日だ。

 

今から思うと、

ほんとに子供を産む、

ってすごいことだな、

とつくづく感じる。

しかも3人も。

よく頑張ったな、私。

これから1人で生きていこうとしてる私、

すごいな。

これからの人生、

胸張って生きていこう。

今までの人生も

素晴らしかったけれど。

 

おしゃれを楽しもうと

思う。

 

f:id:fundays:20240208034702j:image