自分を頼りに、誠意ある対応で。

朝ボクシング。

今日は1人だった。

久しぶり。

特に予定もない日で、

嬉しい。

こんな日も

久しぶり。

しかも、身体も元気。

 

オンライン講座のものを

少しまとめようと思いながら、

その先生の動画を見る。

…わからなくていい、と言う話。

あれ…?

そうなの?

そう思ったら、私が今、

全然わからなくて、気持ち悪く感じていることが

当たり前の経緯だということ…?

その言葉、は理解できた。

でも、やっぱり、私の理解を深めたい、

と言う気持ちには何かしら対応しておきたい。

モヤモヤするので。

講座に対してではなく、

私は私への誠意なのだ、結局。

もしかしたら、

全部、自分への誠意なのかもしれない。

喜びも悲しみも。

全部、自分に対しての

誠意ある対応だけが、

自分を信じる力になっていくのかもしれない。

 

そういえば、

月曜の夜も違うオンライン講座なのだけれど、

昨日の夜はすっかり忘れていた。

そこに朝気づいて、

自分でもびっくりした。

 

自分だけを頼りに、

生きていくことを

選んでいくしかないのだな。

そう思うと、

むしろ自分はそれをやりたかったんだ、

とさえ思う。

だから、いいのだ。

これからの人生に何があるかわからないけれど、

自分を輝かせて生きていきたい。

面白く、力強く。

 

自分、よくやってるな、

と思う。

つくづく。

 

午後は、アレコレが落ち着いたので、

映画を見る。

ロングトレイル

アメリカの長いハイキングコースを

シニア男性が2人で歩く話。

アメリカには、そういう長いハイキングコースが

あって、歩き切るまで半年くらいかかるらしい。

なかなか面白そうだな、と思った。

で、調べてみたら、

日本にもあるらしい。

そうなんだ。

ちょっと興味あり。

自分を頼りに生きていく、

と考えたら、

アウトドアはピッタリなのかもしれない。

だから、そういうものに

心惹かれるのかも。

 

夜ご飯の準備も早くからやった。

やっぱりお休みだと

気持ちに余裕ができるから、

あれこれやろうと思える。

余裕も大事。

普段から、きちんとできたらいいのだけれど。

 

明日からまた仕事。

とはいえ、明日は11時まで。

友達と久しぶりに会う。

楽しみ。

 

f:id:fundays:20240306034859j:image