紙とペンが好き

朝から仕事。

11時まで。

忙しかった。

帰るのが申し訳ないほど。

働く人も少なくて、

本来ならお休みなのに

マネージャーも来るほどだった。

…人手不足は全然解消されない。

モーニング、変わったけれど、

まだ一度もキッチンを担当していない、

という状況。

まっ、いっか。

いつかやるだろう。

 

で、久しぶりに友達と会って、

ご飯を食べた。

彼女はお嬢さんが2人いて、

1人はもう結婚していて、

お子さんがいて、

下のお嬢さんが今度結婚することなった、

とのことで、

素晴らしいな、と思った。

時に優しく、

時に毒舌、

いろんなことを思うなあ、と思う。

みんなそうなのかもしれない。

うちの子供が結婚する、

と言うことが想像できない。

いつかするのだろうか。

離婚した私が言うのもなんだけれど、

一度は結婚してみるのはいいと思う。

 

あれこれ話していたら、

すっかり時間が過ぎていて、

夕方になっていた。

なので帰ることに。

 

また今月末には、

知り合いのお祝いの会で

会うことになっているけれど。

 

彼女と話をしていて、

お互いに紙とペン、が好きで、

何かを書いているのが好き、だと。

面白い。

私が気に入っている紙は、

無印良品の<らくがき帳>。

なるべく、見つけたら買うようにしている。

それと、ペンは、

4色のジェットストリーム

とはいえ、シャーペンしか使わないけど。

変なこだわりだけど、

ずっと好きだったな、と。

そんなことを誰かと話すこともなかったけど、

そんな共通点もあるんだなあ、と思ったら面白かった。

 

下の娘が旅行から帰ってきた。

お土産で靴下をもらった。

ありがとう。

楽しかった、とのことで

何よりだ。

4人で行って、自分以外が

時間を守らないタイプだったので

結構イライラした、とのことだった。

確かに、うちは、なんだか時間に厳しく育っていると思う。

学校に行ってた時に起こしたこともなかったし、

慌てて出かけるタイプでもなかった。

とはいえ、

そんなタイプも珍しいのか…。

今の時代。

 

明日もまた仕事。

もうすぐ定期も切れる。

 

f:id:fundays:20240307035420j:image