新しい1日。S 1470

※S は、夫と別居してからの日

 

寒い。

雨。

今日は、ボクシングで知り合った、

インドの子と一日過ごした。

紅葉を見に、私も行ったことがなかった

公園に行った。

雨のせいか、

人もだいぶ少なくて、

それはそれで良かった。

駐車場も空いていたし。

 

時々、日本語。

ほぼ初めて、あれこれ話すので、

経験のことを話すことが多いな、

と思った。

〜ことがあります。

〜ことがありません。

ほぼこのフレーズだ。

 

その後に、また違う場所に行ったら、

そこは、メチャクチャ有名な

ライトアップをする場所で、

かなり混んでいたし、

何より、外国人が多かった。

 

ライトアップも思ったほどではなかったけれど、

まあ、綺麗ではあった。

 

彼女は明るくて、

可愛い正確だとつくづく思った。

そして何より驚いたのは、

彼と一緒に住んでいるわけではない、

ということ。

インドでは結婚前に男女が一緒に住む、

ということはない、とのこと。

そっか。

確かにそうだ。

 

インドの音楽も教えてもらった。

それも面白かった。

うちの息子の一つ上。

 

これから、いろんなことを楽しめたらいいな、

と思う。

何かの時に、

日本語も教えることができたらいいな、

と思った。

できることは惜しまずにやっていきたい。

新しいものは、どんどん受け入れて、

自分の中を広げていきたい。

 

明日は、健康診断。

その後は、粗大ゴミを捨てに行く。

いろんなものをきちんとしていこう。

自分のために。

 

それにしても寒くなった。

まあこれが普通なんだろうけれど。

 

ああ、そうだ、

驚いたのは、

彼女が双子だということ。

二卵性。

写真を見せてもらったら、

全然似ていなかった。

不思議なほど。

その子は、カナダに住んでいるとのこと。

お兄さんもいて、

お兄さんもカナダに住んでいるとのこと。

みんな自由なのだな。

思うことができるんだな。

 

f:id:fundays:20231127055550j:image