結局、一番大切なものは時間だわ。S 1471

※S は、夫と別居してからの日

 

今日はお休みで、

朝ボクシングに行って、

その後が健康診断。

なるべく早く終わらせて、

…と言っても、向こう次第なのだけれど、

次は、粗大ゴミの処分の予約があるので、

どんどん進める。

とはいえ、

何だかひどく眠い。

疲れている。

なんだろうか…。この疲れ

とりあえず、健康診断を受ける。

身長と体重は去年とほぼ同じだった。

血圧は低め。

視力はどうだったのだろうか…。

血液検査と心電図、そしてバリウム

一通り終わってから、

帰りにインドカレーを食べる。

 

帰ってからすぐに、

粗大ゴミを車に積んで

出かける。

結構たくさんあったけれど、

とりあえず、終了。

 

もっと、どんどん捨てていこう。

家に帰ると、

犬が誰かのお菓子を食べ散らかしていた。

結構な量。

そして、犬は自分のやったことを

反省しているのか、

震えている。

結局、下の娘のお菓子だった。

洋服もお菓子も、

鞄も、犬にいつ何をされるかわからないので、

本当に注意して欲しいと伝えていたけれど、

全然通じない。

もしも病気になったら、

病院へ連れて行ってもらおうと思う。

…腹が立つ。

腹が立つ。

 

そしてあまりにも疲れたので、

寝た。

なんか、仕事のことも考えたら、

このまま続けるのもめんどくさくなった。

忙しすぎる。

会社は何もしてくれない。

改善されない。

まあ、とは次の仕事を決めてからにしよう。

 

明日は、少しのんびりしよう。

やることが一つだけあるけれど、

それだけやればいい。

読みたい本がたくさんある。

ここのところたくさん本を買っている。

集中して読みたい。

というか、読もう。

ただ、やりたいことを次から次へとやっていけばいい。

これから寒くなるけど、

キャンプもやりたいところだ。

誰か一緒にやってくれる人がいたらいいけど、

なかなか難しいところだ。

 

あと、

あんまり行きたくないところ、

というか人の集まりには

極力行かないことにする。

お金もかかるし、

なんと言っても私にとって大切な時間だ。

お金は増やせるけれど、

時間は増えない。

 

何度言っても理解してもらえないことは

やっぱり実行するしかないのだな。

洋服、鞄…。

f:id:fundays:20231128053829j:image