本日もまた人手不足なり。S 1468

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

キッチンの子がお休みなので、

代わりにマネージャーが入る。

 

さて、昨日気になっていた、

彼のような彼女?についての性別を

確認したら、

やはり女子だとのこと。

本当かな?

何かの見間違いでは?と思うけど。

何度も思う、信じられない、と。

ただ、どっかで、そのことについて

なんでもなく、オープンにできたらいいな、

とは思ったけれど。

まあその前に、続くのかどうか?

だけど。

 

ずっとあちこち忙しかった。

疲れか、忙しさのためか、

食器がよく割れていた。

仕方ないことだ。

人手不足。

気づくと、4人でお店を回していた。

そして、どこに1番の皺寄せがくるかと言ったら、

洗い物だった。

ものすごいことになっていた。

どうしようもないな、

と思いながら、

見てるしかない。

 

潜在意識のことを調べていたら、

動画があって、

見ていたら、私がここのところ

気に入っている人と同じことを言っていて、

面白い。

関係があるのかな?

と思うほど。

ちょっと勉強してみようかと思う。

とはいえ、他にもたくさんあるのだろうけれど。

 

仕事が終わって、

子供たちにご飯を食べるかどうか

確認したら、

誰も食べない、とのことだった。

了解。

これからそんな日が増えるだろう。

いいことだ。

 

なので、犬と過ごす。

犬は、ただ待っているだけだ。

ひたすら、誰かが帰ってくるのを待ち続けている。

待ってるわけでもないのかもしれないけど。

自分で散歩に行くことも、

ご飯を食べに行くこともできない。

全て人間次第なのだ。

すごい。

なるべく早く帰るのがいい。

誰もいないのであれば。

 

さてと、

日曜日は、どこへいこうか…。

悩む。

彼女が喜ぶようなところへ連れて行きたい。

あまり混んでいないような場所で。

 

ちょっと考えてみようと思う。

 

また明日も仕事。

終われば、お休み。

健康診断と、粗大ゴミを捨てに行く。

息子も仕事を始めたので、

少しのんびりできるかも。

…いや、息子がいたらのんびりできないわけではないけど。

違う時間だ。

f:id:fundays:20231125034937j:image