勤労感謝の日っす。S 1467

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から立ち上げ。

今日は、祝日。

勤労感謝の日

朝からたくさんお客さんがやってきて、

9時前には、

ほとんど満席。

しかもバイトは4人。

9時半から社員が来ることになっていたけれど、

来ない。

もはや、終わったのだろうか、と思った。

結局電車の遅延だったらしい。

そういうことなら連絡して欲しいところだけれど。

 

1人で来た海外のお客さんを

2人の席に案内した後に、

4人友達が来るので、

5人になる、とのことで、

広い席に案内した。

友達が来たけれど、

アイスや他の食べ物を食べながら入ってきたので、

お店の外で食べるように伝えたら、

1人しか入ってこなくて、

おまけに何も注文をしない、という。

…なんだそれ。

しかも、もう出る、とのこと。

…なんだそれ。

もはや円安で、

そのノリでやってきて、

勝手な振る舞いをしているのだろうか。

驚く。

 

キッチンに入ると、

仕込みが全然ない。

そもそもなかったのかもしれない。

 

そうそう、

昨日、バイトにまた新しい子が入った。

海外の子。

男の子だと思ったら、

今日になって、その子がいない時に

話題になって、女の子だということを知った。

…嘘だ。

絶対に信じられない。

男の子だと思った確信はなんだったのだろうか、

と思う。

今日も来る、とのことで

確認したところ、

ひげ。

そして、まるで胸もなく、

ブラジャーもしていないところだった。

…ほんと?

どっちでもいいんだけど、

あの子が、女の子だとしたら、

どんな経緯があったのかしら、

とはちょっとだけ謎。

 

潜在意識の勉強をしようと思った。

そう思うとすぐに色々と見つかるな、

と思う。

面白い。

とはいえ、

違う方向へ行くと、

とんでもなく怪しい世界なのかもしれない。

 

息子が夜ご飯に

パスタを作ってくれた。

久しぶり。

 

明日も仕事。

明後日も仕事。

日曜日は、インドの子と

河口湖へ行く予定だったけれど、

多分車がめちゃくちゃ混んでそうなので、

違うところにする予定。

 

明日は給料日だ。

 

混むのかな?

f:id:fundays:20231124035124j:image