銭湯、戦闘。S1353

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝から近所のお風呂屋さんへ行くことを決めていたので、

バイクで行ってみた。

朝6時から営業している銭湯。

あった銭湯をリニューアルオープンして、

全てをおしゃれに、コンパクトにした感じの先頭。

感動。

炭酸泉、水風呂、電気風呂、熱風呂、

そしてサウナ。自動ロウリュウ付き。

こんなにも充実していて

銭湯の金額。しかもサウナも無料で入れる。

すごい。

ワクワクする。

そして驚くことに、シャンプーとボディソープまで

備え付けで置いてある。

素晴らしい。

とにかく、のんびりと浸かる。

気持ちいい。

朝7時だというのに、そこそこお客さんもいる。

6人くらい。

若い方から、高齢の方まで。

で、ふと高齢の方の姿が目に止まり、

違和感を感じた。

…何かが、ちょっと不自然。

胸。

身体がシワシワ、

というかそれなりの年齢を重ねてきているにも関わらず

胸だけがピン‼︎としている。

豊胸手術をしているっぽい。

イメージとして、

そのくらいの年齢の胸は、

年齢とともに<お乳>という言葉が似合うのだけれど、

胸だけが<おっぱい>のままになっている感じ。

見てはいけない、と思いながらも、

チラチラと見てしまう私。

豊胸手術は、こういう違和感を生み出すのか、と知った感じ。

お風呂もサウナも堪能して、出ると、

ソフトクリームが売られていて、

食べる。

美味しい。

なんならビールや酎ハイも置いてある。

すごい充実している。

大満足して帰る。

 

家に帰ると上の娘が起きていて、

日曜日だというのに会社に行く、

とのこと。

なので、車で送っていくことになった。

電車だと1時間半くらいだけれど、車だと40分くらい。

 

外の気温は37度。

一体どうなっているのだろうか。

 

彼女を送って帰ってくると、

息子と下の娘がいた。

下の娘はゴロゴロしていてお疲れモード。

彼女が疲れている時は

なんだか機嫌が悪い。

そして何か言った瞬間にそのお怒りが湧き出て、

そのついでに息子も余計な一言を放って、

娘が激怒。

めんどくさい。

そこから娘の怒りのラインが続く。

最終的に、息子に洗濯のやり方を教えるように言われる。

子供同士って、常に親から愛情を受けていない、

と感じるのだろうか。

比較して、どうして他の子ばっかり、みたいなのがあるのだろうか。

疑問。

私はみんなに奴隷のように尽くしているけれど、

そんなのは知らないらしい。

残念。

 

私は今週末に行く、キャンプの打ち合わせに出かける。

楽しそう。

ただ、とても暑そう。

 

家に戻ると、上の娘の仕事が終わったというので、

迎えに行く。

 

…アッシーか。

 

下の娘の起源は直ってないけれど、

とにかく4人で家でご飯。

まあ、いいんじゃないかと。

それにしても、今日の銭湯は回数券を

買おうかと思うほど気に入った。

また行こう。

f:id:fundays:20230731035656j:image