本日も銭湯なり。S1354

※S は、夫と別居してからの日

 

息子の誕生日。

さてと、今日はお休みの予定だったけれど、

人が足りなくて(いつものことながら)

出勤した。

ただ、いつも出勤している曜日ではないので、

なんとなくアウェイだった。

そんなに忙しいこともなく、

終了して帰る。

なんか、あれこれと仕込みもできて、

満足して帰る。

なんだろ、この満足感。

ドリンクも担当したし、

キッチンも担当したからかな。

 

そんなんで息子の誕生日なので、

外食でもしようかと思って

息子に確認すると、

<銭湯に行きたい>とのこと。

なので、帰ってから昨日の銭湯に行く。

ミュージックロウリュウは、

どうやら毎日変わることが判明。

いや、そんなのはいいのだけれど。

昨日の暑さを踏まえて、

今日はバスタオルを持っていった。

が、やはり大判のものでないと

あのロウリュウは耐えられない。

熱風が痛すぎる。

私は馬鹿みたいに、5秒くらいおきに出たり入ったり

していた。

他に誰もいなかったからできたことでもあるけれど。

そしてサウナでかかっていた曲が

<情熱の薔薇>

名曲だ。

あの、ヒロトの声のまっすぐさがしみる。

素晴らしい。

 

息子と待合室で待ち合わせをして、

帰る。

それから食事へ。

くら寿司

びっくらぽん、初っ端に当たり。

 

そういえば、銭湯に行くときに

空が綺麗で、

よく見たら、彩雲が出ていた。

息子の誕生日に、縁起がいい。

そしてびっくらぽんでもあたり。

なんかいいことありそうだ。

 

上の娘は相変わらず忙しい。

8時過ぎに連絡しても、

まだ会社、だという。

なんということだろうか。

 

働く、ということは

なかなかハードな気がした。

 

私もお母さんになって、

27年か。

すごいな。

 

明日は息子は病院。

白斑の検査結果が出る。

 

やっぱり大学病院は、

数字とデータでしか病気を見ないのだろうな、と思う。

なので、白斑に関しては

今のところ、治療法がない、と言われ、

完治は無理、と言い聞かされて帰ってくるかもしれない。

でも、なんの病気でも、

どんなことでも、

周りが無理だ、ということが

できてしまうこともある。

私はそっちを信じたい。

 

f:id:fundays:20230801053806j:image