実家への旅。S1331

※S は、夫と別居してからの日

 

金曜日、仕事が終わってから、

息子と犬と実家へ行った。

息子と実家へ行くなんて、

初めて。

本当は週末に行こうかと思ったのだけれど、

混雑してそうだったから、

頑張って仕事終わりに行った。

正解。

 

夜9時過ぎに到着して、

疲れて寝る。

今回の目的は、母親の携帯の調子が悪い、

ということだったから、なのだけれど、

調子が悪い、という原因の一つに、

なんだか、あちこちを長押ししていたりして、

いつの間にか設定が変わってしまっている、というのもあるな、

と、彼女の携帯の使い方を見ていて思う。

そしてそもそもの携帯の容量も小さい。

とはいえ、機種変更をした方がいいかと。

で、契約者が姉なので、姉に新しい携帯を買うように伝える。

そこからだ。

 

それと、実家に、クロームキャスト?をつけようと、

電気屋へ行く。

買ったけれど、設定することができなかった。

持ち帰ることにする。

 

朝、犬と散歩へ行く。

海岸へ。

いいところだ。

あちこち散策。

実家の近辺は、昔観光地だったけれど、

今は寂れて、ほとんどお店がない。

けれど、夏に向けてか、

簡単なお店がチラホラある。

面白い。

 

ジムニーとの初長距離。

なかなか楽しかった。

良さを実感。

ただ、ドリンクホルダーとかを

早いところ取り付けたい。

高速でどのくらい料金がいっているのかを

知りたいところ。

カスタムするのが楽しみだわ。

 

早めに実家を出発して、家に帰る。

下の娘がバイト前でいた。

息子と私は、自転車で近所の銭湯へ行く予定だった。

帰りに飲んで帰る。

楽しい。

 

明日もお休み、が嬉しい。

映画を見に行く予定。

 

寝よう。

実家であんまり眠れなかったし。

f:id:fundays:20230709051440j:image