11月のイベント、その2。S1096

※S は、夫と別居してからの日数

 

昨日の仕事が終わってから、

子供達と一緒に実家に帰る。

母の誕生日だ。

89歳。

2時に上がる予定だったけれど、

人数も多かったので、

30分早く帰らせてもらった。

 

実家へは、車で2時間半くらい。

道もそんなに混んでいなかった。

 

姉と甥っ子が前日の夜から来ていたらしい。

 

夜ご飯は、焼肉だ。

実家の街は小さくて、飲食店はほぼない。

その中での焼肉屋さんは、大人気。

予約しないと入れない。

しかも、めちゃくちゃ美味しい。

みんなが感動する美味しさ。

美味しいという言葉しか出ない。

ビールもたくさん飲んだ。

大満足の母親の誕生日会。

来年は90歳なので、

どこかのホテルに泊まりに行こうという話になっている。

そのために、積み立てをしよう、と。

 

今日は息子が仕事だったので、

朝、電車の便のいいところまで

車で送っていく。

私はだいぶ二日酔いだった。

明け方、喉が乾いたのと、

暑かったのとで、目が覚めた。

2時。

その後何だか眠れなくて、

結局4時過ぎに起きる。

お腹も痛くなる。

何より、飲み過ぎだ。

 

娘たちがお土産を買いたい、

ということなので、

買い物に出かける。

 

コロナ感染者も増えているけれど、

もはやことも止められない。

Go to eatやらtravel やらやってるし、

週末の観光地はどこでも混雑している。

そんなんで、帰りの道は、混雑。

先週はキャンプで混雑。

毎週出掛けている、というのは

結構疲れる。

次の週末はないけれど、

その次も予定がある。

のんびりしたいと思いながら、

やっぱり、年末になっていくと、

なかなか予定が入ってくるな、と思う。

 

それにしても疲れた。

実家から帰るのに、

ほぼ5時間。

車の中で、<じゃがりこ>を食べる。

先週もそうだった。

じゃがりこ>そんなに好みではないけれど、

運転しながら食べるのに、

ちょうどいい。

 

耳の状態があまり良くなかったけれど、

点耳薬を入れて1分かと思っていたら、

10分、らしく、

そうやって使っていたら、

良くなってきた。

確かに、1分で効く薬、ってすごいな、

と思っていたけれど、

そりゃ違うわ。

ただ、10分て、長い。

両耳で20分。

もう一つ点耳薬があるから、

なんだかんだで時間がかかる。

 

そんなこんなで

予定ばかりの今月の週末。

どうにか乗り越えて、

自分の時間を確保しよう。

 

下の娘が学校を卒業したら、

実家に住むのもいいかもな、と思う。

f:id:fundays:20221114051651j:image