変な空気にこだわる自分。S1343

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

立ち上げ3人。

そして、昨日もやってきた

外国人団体が、今日もやってくる。

外国人の団体の強さ、を感じる。

もし今日も桃を持ってきていたら、

注意しようと思ったけれど、持っていなかった。

ちょっと残念な気もする。

 

店内で食べる予定の人が

急遽持ち帰りになったところで、

オーダーの訂正をしたら

間違えていて、

キッチンの人に伝えたつもりだったけれど、

多く入ってしまって、

あらら、という感じになった。

昨日も伝えたけれど、

一つ多く作られた、

ということがあったので、

なんだかもやっとする。

キッチンの子、時々強い口調なので、

ちょっと落ち込む。

<気が合わない>と思った。

一瞬やめようかとさえ思った。

その後も普通にしていたけれど、

気持ちはモヤモヤしていた。

気が強いのか、私は。

 

ほとんどホールの仕事をしていて、

今日も強制散歩だった。

20000歩。

 

休憩がお昼の時間だったので、

コンビニでカップラーメンを買う。

<辛辛魚>

だいぶからかったけれど、

美味しかった。

でも、若干高い。

まあ、食べてみたかったから

気が済んだ。

 

仕事をしていて、

喉の渇きを感じる。

忙しくて、水分を取る時間もない時があるけれど、

やっぱり、定期的に

水分補給はしないと、と思う。

 

お金のことを考えると、

現状のこの仕事をする、ことしかないな、

と思う。

今まではどこかで夢見がちだったのか、

無理に見ようとしていたのか、

ここではない何処かへの憧れがあったけれど、

どうやら、そんなのも消えた、と感じた。

あれもしたい、これもしたい、

なんて思うことが

実は私を苦しめてるような気がした。

どうして、自分は、現状をきちんとみないのだろうか、

と思った。

なんとなく、あれやこれ、

無理矢理エンジンふかして、

自分を焚き付けていたものからは

少し離れようと思った。

今はやることがあるのだ。

 

息子は、大学病院へ行って、

白斑の検査をしてきた、と。

ものすごく混んでいて、ヘトヘトになった、と。

血液検査と写真を撮られたらしい。

検査の結果は2週間後くらいらしいけれど、

彼がこれから行う治療が、

他の白斑の人たちに何か有益な情報を

与えるかもしれない、と思う。

なので、記録をしておいた方がいいな、と思う。

 

それにしても、私は彼の白斑に

なかなか向き合えなかった。

申し訳ないけれど。

でも、できることはやって欲しい。

手伝いたい。

本人も治したいと思う。

向き合う時間なのかもしれない。

治ると信じて、進んでいこう。

 

さてと明日も仕事だわ。

f:id:fundays:20230721034419j:image